【悲報】明日(3/6)開催予定だった「GF&DM CHRONICLE」「追憶のギタドラ」は開催延期

f:id:hayatine:20190305235441j:plain


だそうです。

明日ゲーセン行ってもイベントは無いので皆様ご注意ください。


にしても、予想通りというかなんというか、さっそくやらかしましたなぁ。

まあ、単純に譜面を追加するのと違ってクラシック譜面との切り替えでシステム面を弄ったりしているから何かしらトラブルが起こりそうだなぁと思ってはいたんですが、本当にそうなってしまったのは残念で仕方ないです。


こういうことが起こり得るから昨今のシリーズでは解禁イベント(システム)の使い回しをしていたんでしょうけど、逆に考えると、Vシリーズの頃とかって毎作ごとに違うイベントシステムを作っていたわけですから、あの頃のスタッフは凄かったんだなぁと思ったり思わなかったり。


とりあえず、こういう悪い意味でのサプライズは今回限りであって欲しいものだと思います。