新プレイ日記34


今回は先週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。

先ずは3月14日に追加になった楽曲から。


アスノヨゾラ哨戒班 Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

ついにこの曲が収録されたかと、個人的には非常に喜んでいたりします。

今は無きMÚSECAにも集録されていた曲なんですが、昔、GITADORAとの連動イベントがあったときになんとなく選曲してみたら物凄く惹かれて、その後暫く聞き続けていた過去があるので非常に感慨深いです。

Expertはレベル11にしてはやりはすい譜面だったように思いますが、前半にちょっと切りやすい箇所がありますね。

あと、この曲はピアノアレンジですが、欲を言えばボーカルも入れて欲しかったです…。



ゴーストルール Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

弱虫モンブラン』や『モザイクロール』で有名なDECO*27さんの曲ですね。

DECO*27さんの曲は割と最近よく聞いていたので、この曲の収録も凄く嬉しかったりします。

そういえば、この曲はjubeatにも収録されていてGITADORAとの連動イベントのときにやりたいなと思ったんですが、どこにあるのか見付けられなくて遊べなかったんですよね…。

これもやりやすい譜面でしたけど、音がかなり省略されていたのでReal譜面の追加がありそうな気がしました。



あとは適当に紹介。

ivy of rutiles Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

やっとマップの右側の家を終わらせました。

なんか不安になる曲でしたが、中盤の左手側の階段とかが拾えたからなのか、Expertは初見でどうにかA出せました。



トッカータとフーガ ニ短調 Expert (レベル:10)

この曲、リサイタルだとレベル10なんですね。

まだグレードを全然詰めていないんですけど、リサイタルはレベル下がっている曲とかあるからもしかしてグレード上げ辛くなっているんですかね…?


zeeros Expert (レベル:12)

ついにA出ましたよ。

本当にギリギリでしたけど、コンボが割と繋がったからそのおかげでしょうか。



FLOWER ~live pf addition~ Expert (レベル:12)

最後になんとなくやってみたんですが、もしかしてこれA狙えますかね?

今まで80万点越えるのがやっとだったんですけど、このときだけは83万点も出ていますし、頑張れば希望がありそうな気がしてきました。