新プレイ日記45

本日も軽く遊んできました。

最初はギターから。


Agnus Dei (CLASSIC) MAS-G (レベル:7.95)

やってみたら赤O(紫G)でもプレアン出せました。

個人的には赤Gよりも赤Oの方がプレアン出しやすいような気がします。

あと、これ、スキル対象になってくれたら物凄く美味しいんですけどね…。



ついでだからプレアン登場の写真も撮ってみました。

できれば成績付ける前に撮っておきたかったですね。


で、せっかくだから赤Gに特攻してみました。

Timepiece phase II (CLASSIC) EXT-G (レベル:9.70)

完走したと言っても良いのか非常に疑問なんですが、一応完走した感じです。

というか、スペシャルフレーズ拾うとアホみたいにゲージ回復するんですよ。

3フレーズ目が全く出来なくてほぼ瀕死状態だったんですが、4フレーズ目のスペシャルフレーズ拾ったらありえないくらいゲージが回復したおかげで後半もどうにか堪えられました。

その回復が無かったら5フレーズ目で確実に落ちていたと思います。




ゆえに愛ソーバッド MAS-G (レベル:7.60)

やり直してみた結果。

個人的に鬼門なのは7フレーズ目なんですが、前半でミスったときに限って何故か繋がるという…。

あと、なんで初見のときにパフェ率95%も出たのか謎です。


されど奇術師は賽を振る MAS-G (レベル:7.50)

最初と最後の運指が全く出来なくなりました…。


煉獄事変 EXT-G (レベル:8.05)

そろそろS出したいところなんですが、とても難しいです。

今回はフレーズは割と拾えたんですけどパフェが出ませんでした。


そっと。 EXT-G (レベル:8.05)

アップ終わりの練習でやってみたんですが、もう笑えるくらい出来ません。

とりあえず、S出るくらいまでは練習してみようかと思っています。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-G (レベル:7.85)

気晴らしにやったらフルコンしました。(自己ベ更新にはならず)

今作はレベル7台後半でもこのくらいやりやすい曲が増えると期待していたんですけど、結局そういう曲は殆どありませんでしたね。


悠久のPEGASUS EXT-B (レベル:8.45)

Aくらい出ないかなと思ったんですが、無理でしたorz

8分運指自体は運指オルタで拾えるんですけど、そこに紛れ込んでいる16分の部分をどういう入り方すれば良いのか全く分からないのでグダグダになります。

あの16分ってやっぱりダウン入りに戻さないとダメなんでしょうかね。







次にドラム。

今回ドラムは少なめです。

ゆえに愛ソーバッド EXT-D (レベル:6.40)

サブカードの解禁も終わったので赤Dもやってみたんですが、これもかなり詐欺ですね。

後半がかなり面倒ですし、個人的にはレベル7付いて良いと思いましたよ。


STATE OF MIND MAS-D (レベル:8.40)

やってみたらちょっと伸びてスキル対象になりました。

5フレーズ目だけは無理ですけど、2フレーズ目で切っているのはHT×3→SN×3の部分だから覚えれば拾える筈ですし、4フレーズ目も可能性ありそうだからもう少し伸びそうな気もします。


グリーンリーフ症候群 EXT-D (レベル:7.60)

残念。