新プレイ日記47


本日はノスタルジアから。



ベーシック検定の7級に合格しました。

てか、10級以降の級って検定やって上げるシステムだったんですね。

てっきり検定は検定で別物だと思っていたから「グレードが11級から上がらないなぁ」と首を傾げていました。

本当は6級受けてみたかったんですけど、まだそこまでグレードが貯まっていないので、とりあえず手始めにやってみた感じです。

あと、リサイタル検定もやってみたかったんですが、こっちはまだ8級までしか受けられない状態だったので、7級受けられるようになったらやってみようかと思っています。


一応、7級受けたときのそれぞれの成績も紹介。

くるみ割り人形だけグリッサンド外してフルコン逃したんですが、それ以外は特に問題無かったです。

てか、グレード貯めるの面倒ですな…。






次にギター。

最近調子悪いので、スキル詰めは少しお休み状態です。

千本桜 MAS-G (レベル:8.40)

実は初プレイだったりします。

最初と最後がエグいのは知っていたので今まで敬遠していたんですが、まあ、予想通りの結果になりました。

フレーズは拾えていますが、あまりにも酷いパフェ率でどうしようもないです。


FIRE 2 MAS-B (レベル:8.10)

こっちは初A

今まで必死にリセットでやっていましたけど、運指オルタでやった方が楽ですね。


Devil Fish Dumpling EXT-G (レベル:9.00) オプション:SRAN

たこ焼き。

まあ、これは完走できれば良いやって感じです。

あと、カレーに入れたら美味なんじゃないでしょうかね?(クイズの話)



IX -GITADOROCK ver.- EXT-G (レベル:8.60)

譜面自体はそこまで複雑では無いと思うんですが、それでもこの速さになると一気に地獄と化します。

後半は脳の処理が追いつかないので本当に手も足も出ません…。


そっと。 EXT-G (レベル:8.05)

アップ終わり練習。

思った以上に難しいですorz


Pluvia EXT-G (レベル:8.55)

伸びないです。

最初と最後が拾えたら良いんですけど、R+B終わりのR4連からG×3に繋がる箇所が外しやすくて厳しいです。

せめてパフェが出れば良いんですけど、それも望み薄ですかね。







最後にドラム。

なんかドラムのシンバルとハイハットがまた調子悪くなっていたのでちょっとやり辛かったです。

Agnus Dei (CLASSIC) ADV-D (レベル:7.80)

さすがにADVでTPP2出すのは無理ですかね。

パフェ率96%出ていますけど、あと2%の壁はかなり厚いです。


ゆえに愛ソーバッド MAS-D (レベル:7.60)

あまり伸びないですね。

あと1フレーズくらいしか可能性がなさそうな気がするのでかなり厳しいです。


double thrash MAS-D (レベル:9.15)

なんとなくやったんですが、意外と良い成績になりました。


Don't Break Up EXT-D (レベル:8.90)

とりあえずS出ました。