「追憶のギタドラ2002~2004」第2弾『制覇せよ! ギタドランド』イベント開始

期間

  • 2019/04/17 10:00 〜 2019/05/14 23:59






イベント概要

  • 楽曲をプレイするごとに領土ゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁する。
  • 今回のイベントでは楽曲のプレイ後のリザルト画面でルーレットが出現し、そのルーレットで選ばれた項目が領土ゲージに蓄積されるシステムになっている。
  • ルーレットの項目は、「Perfect率」、「Combo率」、「PhraseCombo率」、「達成率」の4つのうちから選ばれる。
  • 領土ゲージは4段階あり、一つの段階を終えるごとにステッカーが解禁になる。
  • 尚、領土は消滅しない。







解禁する楽曲

  • 蛹 再 (アーティスト:あさき)






曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
蛹 再 あさき 4.80 6.20 7.70 9.20 3.80 6.20 7.50 8.70 4.00 5.20 7.20 7.70












動画













雑感

まさかギタドランドイベントのリバイバルがあるとは思いませんでした。

あれ、当時のイベントでは各領地にユーザーがランダムで振り分けられて、成績によって領地が広がったり狭まったりしたんですよね。

しかも、場合によっては領地が無くなって、「あなたの領地は消滅しました」と表示されて解禁曲なんかも遊べなくなったりしたから結構酷いイベントだったりしたんですが、それも今では懐かしいですね。


そして、今回のイベントの解禁曲も蛹のリバイバルということで、これも昔からのユーザーには嬉しいサプライズのように思います。

前回のピンクカプセルの新曲といい、次回も何か懐かしい曲が登場したりするのかもしれませんね。



プレイ日記は↓で更新。