新プレイ日記51


さっそく遊んできましたが、今回のイベントはやたらと解禁が硬かったので、ギターは時間内に解禁が終わらなくて解禁曲は遊んでいません。

というわけで、ギターは作業中の成績のみ紹介です。


千本桜 MAS-B (レベル:7.90) オプション:RAN

ランダム解除するの忘れたままこの曲やったんですが、1回目でなんとなく手応えがあったので試しにもう1回やってみたらこんな成績が出てしまいました。

私、この曲は正規譜面がかなり苦手なので諦めていたんですけど、まさかランダムかけてここまで拾えるとは思いもしなかったから嬉しい誤算でした。

以前もランダムを試したことがあった筈なんですが、そのときはあまり拾えなかったから、今回が特別当たりだったのかもしれません。

おかげで、スキルが+7も伸びてスキルがついに7400になりました。

もっとも、今作もおそらくあと4ヶ月くらいで終わるような気がしているので7500までは間に合わないでしょうけど、とりあえず伸ばせるだけ伸ばしてみようかと思います。



SMILE FOR YOU MAS-G (レベル:7.70)

これもやり直してみたらついに95%越えました。

94%からなかなか伸びなかったので随分苦労したような気がします。


U.N.オーエンは彼女なのか? MAS-G (レベル:7.80)

ほんの少しだけ更新。

最初と最後の運指が苦手なので未だに全部拾い切ったことがないんですよね。

千本桜共々フルコンしたいんですけど、かなり厳しいです。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:8.95)

前回落としたフレーズも拾ったんですが、今回はパフェが足りませんでした…。

伸ばせるなら伸ばしたいものの、パフェが安定しないから思ったより厳しいです。








次にドラム。

ドラムは帰る間際で解禁が終わったので、最初に解禁曲から紹介。

蛹 再 EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:9.20)

今回はあさき先生の曲ということで、どこかのHoly Saint Metal Manさんみたいなことになっているんじゃないかとビクビクしていたんですが、これはかなりまともではないでしょうかね。

てか、譜面が割と刻み地獄なので、ってこんなに速い曲だっけ?と思ってしまいました。

赤Dはレベル7.70だとちょっと詐欺ですね。

刻みが割ときついですし、タムの箇所なんかも若干切りやすいのでレベル8.00くらいあっても良さそうな気がしました。

紫Dはあさき先生にしてはこのレベルでは素直な感じではないでしょうか。

後半のタムとか私は無理なんですけど、そこまでバラけているわけでもないからレベル的には逆詐欺気味のような気がしました。



一応、自己ベ。

2フレーズ目と3フレーズ目も頑張れば拾えるのでもう少し伸ばせなくはないと思うんですが、ちょっとクセがあるから拾い辛くてなかなか揃いません。

けど、あと1%くらい伸ばしてみたいです。



あとは適当に紹介。

Drizzly Venom MAS-D (レベル:8.25)

無茶の度合いで言ったら蛹 再と大差無いような気がしなくもないです。

てか、私がこの曲でS出すのって実はかなり珍しかったりします。


銃弾は解を撃ち抜いて MAS-D (レベル:7.60)

惜しい。