新プレイ日記59


また風邪ひいたので金曜はゲーセン行かないかもしれません。


ひとまず昨日の分の成績紹介を。

最初にギターのスキル絡みを一つだけ紹介。

DRAGON KILLER EXT-B (レベル:8.95)

ほんの少しだけ更新しました。

理想は85%越えなんですが、さすがにきついです。



あとは解禁作業中の成績などを紹介。

哀愁のコリゴリラ EXT-B (レベル:6.40)

ウォーミングアップがてら運指オルタでやったんですが、これはやりやすくて楽しいですね。

1箇所だけ詰まった部分があるのでフルコンは無理でしたが。


ESCAPE TO THE SKY★彡 EXT-G (レベル:7.35)

実は初Sだったりします。

私、こういう8分直線に16分3連が混じっていたりするパターンがかなり苦手なんですよ。

尚、これもノリでフルオルタでやりました。


最速逃避行 EXT-G (レベル:7.60)

会心の一撃

私、この曲はそれほど得意じゃないのにいきなりフルコンしたからびっくりしましたよ。

特にG→B→Y→Pみたいな階段が物凄く苦手なのにこのときだけは全部拾えたんですが、たぶん最近ゆえに愛ソーバッドなんかを練習していたのが功を奏したのかなと思ったり。

ただ、これでもスキル対象にならなかったのはちょっと残念でした。


Ru-Ru-Ru EXT-G (レベル:6.80)

「鼻からパスタ」の答えの曲ですが、何のことかと思ったらジャケットの画像のことだったんですね。

f:id:hayatine:20190509201348j:plain ←この部分ですが、こんなの分かるわけないだろ、と。



ミラージュ・レジデンス (CLASSIC) ADV-G (レベル:7.40)

解禁終わったので最初にこれでプレアン狙ってみたんですが全然ダメでした。

昔はこれでもプレアン出せたような記憶があるんですけど、GITADORA筐体だとネックが細いから3本指がやり辛い気がします。


αρχη (CLASSIC) EXT-B (レベル:6.75)

プレアン狙いならこっちの方がやりやすいですね。

アルケーって地雷だったような記憶があったんですが、ギターの方だったかも。


MODEL FT2 Miracle Version (CLASSIC) EXT-G (レベル:9.75)

ただただ地獄

当時も一応クリアはしましたけど、今でもこれが精一杯です。

ただ、これでもタイピ赤Gよりはクリアしやすいような気はします。



あとはコメントでお勧めしてもらった曲も紹介。

XIII EXT-B (レベル:7.15)

なんか変な成績になりました。

一応この速さの3連ならフルオルタで拾えるんですが、最後も拾えたのは想定外でした。

あと、普段はリセットで拾うからパフェ率が70%台なんですが、フルオルタだとパフェ率良いですね。


炎のDiargos MAS-B (レベル:8.15)

楽しいんですが、私の実力だとこんな感じです。

もうちょっと個々の箇所を拾えるようになりたいですけど、まだまだ不安定です。






次にドラム。

αρχη (CLASSIC) BSC-D (レベル:6.50)

最初にこっちでプレアン狙ったら返り討ちに遭いましたorz

当時は赤Dで何度も落とされましたし、今でも非常に苦手な曲です。


ミラージュ・レジデンス (CLASSIC) BSC-D (レベル:5.70)

こっちでどうにかプレアン進出成功しました。

なんか筐体の調子も微妙だったので、進出条件が96%だったのは助かりました。


MODEL FT2 Miracle Version (CLASSIC) EXT-D (レベル:9.91)

こっちも地獄じゃ

見てのとおり一度落とされたので、やり直してクリアしました。

これ、クリア出来ない人が結構いると思うんですけど、救済措置とかあるんでしょうかね…?

そういえば、V5のときもインフィニティステージの条件としてこの曲のクリアが必須でしたが、あとのときは3点オートがあったからクリア出来たわけで、今のGITADORAはそのオートは無いからほぼ救いはありません。

もっとも、解禁したところでやりたくないですけどね…。