新プレイ日記73

そういえば、ノスタルジアのプレイ成績がサイトから見れるようになったそうなのでちょっと見てみたんですが、



こんな感じで、曲名と難易度区分とスコアとジャケットの表示だけなんですよね。

GITADORAの成績みたいにJUSTとかMISSの数も表示されて欲しかったわけなんですが、これって私が使っているブラウザが古いから表示されていないってことは無いですよね…?

私はWEBブラウザFireFoxを使っているんですけど、レガシーアドオンが使えないのが嫌なのでQuantum以前の古いバージョンのまま使っているんですが、おかげで最近のTwitterの動画は見れなかったり特定のサイトが表示されなくなったりと結構不都合が出ていたりするので、ノスタルジアの成績表示もそうだったら面倒だなぁと。




それはさておき、今週分のノスタルジアの成績紹介。

とりあえず、やっとアニバーサリーアイランドが終わったので、そっちの紹介から。

50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~- Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

ほど良い難しさで楽しい譜面ですね。

割と3点押しが多いですし、要所要所で階段が来るのでちょっと切りやすい気がします。


50th Memorial Songs -Flagship medley- Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

ピアノパートもかっこいいですね。

ちょっと左手の交互押しとか忙しいですけど、これもなかなか楽しかったです。


50th Memorial Songs -The BEMANI History- Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

Expertはレベル11にしては難しいですね…。

階段が多かったですし、結構やり辛かったです。




ネリと琥珀 Expert (レベル:12)

これ、レベル12に昇格したんですね。

稼動当初はA出せなくてかなり苦戦したんですが、今は割とA出るので嬉しいものです。


SAMBA DE NISHI-NIPPON Expert (レベル:12)

実は初めてA出しました。

途中の左手のパターンが物凄く苦手なので全然スコア出せないんですよね。


アスノヨゾラ哨戒班 Expert (レベル:11)

初見で何故かS出て以来一度もSが出せなくなっていたんですが、やっともう1回S出しました。

てか、1ミスだったから凄く勿体無かったです。