新プレイ日記72

Infinity STAGE イベントが再開されたそうなので早速ゲーセン行ってきたわけなんですが、進出条件がGF98%/dm97%なんですね…。

てっきり緩和後の条件(GF95%/dm94%)だと思っていたからきつすぎて無理でしたorz

ギターもVシリーズの判定だったら98%出せるんですけど、GITADORA基準だと判定範囲がVシリーズよりも狭いからかなり厳しいです。

というわけですので、たぶんRock to Infinity (CLASSIC)は解禁出来ないと思いますので『オススメフォルダ』へ登録も無いと思ってください。

てか、到達出来ないからRock to InfinityじゃなくてLock to Infinityですね…。




ひとまず本日の成績紹介。

先ずはギターから。

A.DOGMA (CLASSIC) BSC-G (レベル:7.00)

今日の自己ベ。

パフェ率98%出すためにはグレの数を12以下にしないといけないわけなんですが、R→G→Bだとか3-3なんかがちょっとあったりするからどうしてもグレるんですよね。

青Bは完全に地雷なので青Gしか選択肢が無い状況なんですが、正直、かなり厳しいです。


MIDNIGHT SUN (Long Version) EXT-G (レベル:7.55)

5回くらいやり直してやっとフルコンしたんですが、パフェ率が…。

単発5連もそうですけど、R直線もなんかグレ嵌りするので思った以上にパフェが出ないです。

一応、スキル対象にはなったんですが、伸びとしては+0.3くらいだったから非常にしょっぱかったです。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:8.95)

とんでもない大当たりが出ました。

ミドサンロングをやっていたからなのか、このときはやたらと手首をコンパクトに動かすことが出来た気がします。

それにしてもここまで伸びるとは思わなかったから本当に嬉しい誤算でした。


Catch Our Fire! EXT-G (レベル:7.90)

手首の調子が良いからこれもいけるかと思ったんですが、最後の方でやらかしましたorz

この曲ももう少し伸ばせれば良いんですけど、一度しかフルコン出来ていないからかなり厳しいです。







次にドラム。

A.DOGMA (CLASSIC) BSC-D (レベル:7.40)

これをパフェ率97%出すのはさすがに無理です。

当時も進出条件が緩和されて94%になってから物凄く頑張ってパフェ率94%は出したんですけど、今やってもこれは94%までが限界のような気がします。

このままだとどうにもならないんですけど、条件の緩和はされないんですかね…?



The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.50)

私、この曲凄く苦手なんですよね。

とにかく一定LP踏みながら何かするパターンは大体ミスるのでSが果てしなく遠いです。


童話回廊 EXT-D (レベル:8.60)

クロスが出来ないのでこの曲もかなり苦労するんですが、今回はどうにかS出せました。

ただ、これ以上はどうにも。


相反オポチュニティー EXT-D (レベル:8.70)

やっとS出ましたよ。

本当は1フレーズ目を拾えるようになろうと思って練習していたんですが、何故か2フレーズ目が拾えるようになってしまって、そのまま4フレーズ目も合わせて拾ってSになってしまいました。

最初はどうしようもなく無理だと思っていた曲でしたけど、練習してみると意外と出来るようになるものなんですね。


たまゆら EXT-D (レベル:8.65)

前回、レベル8.60前後で一番厄介なのはJailbreakなんて言ったんですが、こいつがいたのを完全に忘れておりました。

てか、あまりにも苦手なものだから存在そのもを記憶から抹消してましたよ。

人によっては稼ぎ曲だというのは知っているんですが、私は相性悪すぎてAすら出せたことが無いです。

こればかりは練習しても出来るようになるとは思えないんですよね…。