新プレイ日記78

f:id:hayatine:20190625013507j:plain


TEAR OFF YOUR CHAIN削除ですか…。

この曲は登場当時に私はdkdkが全く出来なかったこともあってC判定しか出せなかった曲だったんですが、その後、ひたすらdkdk練習したこともあって現在ではドラムでスキル160台付くほどにまでなったから非常に思い入れがある曲なんですよね。

もちろんスキルとしても非常に美味しい曲だったので削除は本当に痛いです。

以前の僕ガ壊レル前ニの削除もそうですが、遊びやすい曲が削除されてしまうのは残念なものです。




それはそうと、本日の更新。

なんかまだ咳が出たりして風邪が完全に治っていないんですが、本日も軽く遊んできました。

最初にギターでスキル関連を一つ紹介。


MIDNIGHT SUN (Long Version) EXT-G (レベル:7.55)

やり直してここまで伸ばしました。

後半の方は緊張でグレが結構出てしまいましたけど、96%乗ったので十分でしょうかね。

それにしても、ロング曲は集中力を維持するのが大変ですし、後半のミスの怖さも大きいので本当に苦労しました…。



あとは適当に。

Dragon Blade -The Arrange- MAS-B (レベル:7.50)

これ以上はちょっと厳しいような…。

無理ではないですが、かなり可能性が低い気がします。


Nature(GITADORA ver.) EXT-B (レベル:9.15)

ありえないくらいフレーズ拾ったんですが、2連オルタ餡蜜しているのでパフェは酷いものです。

パフェが出るなら有料物件なんですけど、現状ではこれ以上は無理でございます。


MODEL DD10 ADV-G (レベル:8.40)

高速オルタさえ出来れば非常に単純な譜面なんですが、出来ないからこそのレベル8.40なんですよね…。

さすがにあの速さは無理です。


Bangin' Breaks ADV-B (レベル:8.80)

前回の成績がマグレかどうかやり直してみたんですが、フレーズは拾えるみたいです。

あとはパフェ率次第なので、場合によっては伸びるのかも。


最後のつよがり MAS-G (レベル:7.40)

ミスは前回とほぼ一緒。

このパフェ率でフルコンしたら結構美味しいんですけどね…。





次にドラム。

Dragon Blade -The Arrange- MAS-D (レベル:8.60)

やっとS出ましたわ。

とにかくフレーズが拾えなくて苦しみました。

やっぱり個人的にレベル8.90くらい感じますね。


Adverse Criticism EXT-D (レベル:8.35)

普段は碌な成績が出ないんですが、たまに化けることがあります。


A.DOGMA (CLASSIC) BSC-D (レベル:7.40)

どう頑張ってもグレ以下が36個は出ちまうんですよね…。

素直にパフェを出させてくれない箇所がそれなりにありますから、ここからグレ以下を削るのも相当厳しいです。

あと半年練習すればどうにかなるかもしれないんですが、たぶんその前に今作終わりますね。


FAIRY TALE MAS-D (レベル:8.85)

どうにか1フレーズ拾ってS出しました。