新プレイ日記79


早速プレアンを遊んできました。

最初はギターから。

Nebulas EXT-G (レベル:8.80) EXT-B (レベル:7.40)

赤Gですらこの難易度ですから焦りました。

赤Gは最初やったときは覚えればいけるかと思ったんですが、思った以上に引っかかるし、なによりも途中のオープン挟んだ縄跳びっぽい部分が壊滅的に出来ないので割と妥当な難易度なのかなと思ったりしました。

それから、赤Bは酷い詐欺です

こっちにも赤Gと同じようなオープン挟んだ縄跳びがあるんですが、そもそも曲が速いからとてもじゃないですけど拾えません。

同系統の譜面でおにぎりディスコ紫Gありますが、こっちはゆっくりなのにレベル7.90なので、それと比較するとレベル7.95くらいあっても良さそうな気がするんですよね。

まあ、いつものことですけど、本当に何考えて難易度を付けているのかと問い質したいものです。





あとはスキル関連を2つほど紹介。

Gray clouds EXT-G (レベル:7.40)

やっとフルコンしました。

今回は1回目でフルコン出来たのでかなり有り難かったです。

もっとも、スキル的な伸びは+0.02と、とんでもなくしょっぱかったですが…。


SESSION With You! MAS-B (レベル:7.80)

フルコンしちゃった…

狙ったわけじゃなく、疲れたから気分転換になんとなくやってみたらこんなことになったのでどうしようかと思いましたよ。

マグレと言えばマグレなんですけど、なんかこのときの指の状態と譜面が物凄く噛み合ってたという凄く不思議な感覚でした。

まあ、なんにしてもこの曲をフルコン出来たのは非常に嬉しかったです。



あとは気になったものを2つほど。

眠りの国のステラ MAS-B (レベル:7.95)

運指オルタ練習でやってみたら意外な成績が出ました。

1フレーズ目も拾えていたらスキル対象に引っかかる可能性も無くは無いんですが、最後が無理なのであまり期待は出来ないかなぁと。


DEPEND ON ME(Long Version) MAS-G (レベル:7.95)

前半のフレーズを3つも落とさなかったら伸びた可能性はあったかなと。

この曲も伸ばせるなら伸ばしたいところなんですが、とにかくフレーズが揃わない上にロング曲だから集中力を維持するのが大変という。









次にドラム。

Nebulas EXT-D (レベル:7.90) MAS-D (レベル:9.10)

赤Dは所々に3連っぽいのがあるのでそこでやられます。

あと、手が同時だったりズレていたりするので、よく見ないと引っかかりますね。

紫Dは1回しかやっていないんですが、なんともコメントし辛い譜面でした。

そこまで無理ではないものの、引っかかりやすくてフレーズは全然拾えませんでした。




あとは適当に紹介。

BREAK OUT MAS-D (レベル:7.30)

今更ですがフルコンしました。


LOVE & JOY -GITADORA MIX- EXT-D (レベル:7.50)

この曲も消えちゃうんですよね。

初登場時レベル8.10という逆詐欺曲でしたが、私はあまり得意じゃなかったこともあってそこまで逆詐欺に感じなかったのも良い思い出です。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

やっぱりこの曲が消えてしまうのは非常に惜しいです。

シンバル刻みのdkdk練習するのに物凄く良い曲だから本当に勿体無いと思うんですよね。