新プレイ日記82


昨日の分の成績紹介です。

そういやクイズですけど、XG以降のジャケットとか歌詞って殆ど覚えていなかったのですぐにカンニングしちまいました。

2問目なんてジャケットのOLを幼女だと思い込んでいたので答え見たときはジャケットの画像を二度見したりしましたね。

あと、FORTUNE TRINITYとのコラボ楽曲の方は、当時FORTUNE TRINITYに登録したのにXGで曲が解禁しなかった所為で何回もゲーセンの1階と2階を往復させられた思い出があるのですぐに分かりました。




それはさて置き、ギターの解禁曲から紹介。

ツミナガラ... と彼女は謂ふ -再- MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:8.50)

初見はこんな感じで結構ボロボロでした。

紫Gは中速2連オルタが多くて途中でちょっとバラけたりします。

紫Bは割と単発直線多めから途中でバラけたり、後半で少し枝付きの直線があったりという感じでした。

紫Bの方が紫Gよりもレベルは高いですが、直線が多い分、ある程度までなら紫Bの方が成績は出しやすいような気がしました。

どちらも妥当かやや逆詐欺気味な感じでしょうかね。



一応、やり直した結果。

どうにか両方ともAは出ました。

これ以上はたぶん無理なような気がします。



それから分岐プレアンの幸せの代償ですが、解禁可能だったのを知らなくて、赤Gで出そうとして挑戦したら3回連続で進出失敗して時間無くなったのでやれませんでした。

ドラムで解禁したので金曜日にやってみる予定ですが、動画見たら結構な詐欺みたいなのでやるのが非常に怖いです。


ギターはこれだけ。






次にドラム。

ツミナガラ... と彼女は謂ふ -再- EXT-D (レベル:7.00) MAS-D (レベル:8.50)

ログ流れちゃったので赤Dは最終成績を載せていますが、初見では79%でA出しましたよ。

赤でプレアン出すために練習してなんとか95%まで持っていきましたけど、結構厄介な箇所がそれなりにありますし、これでレベル7.00はかなり低いんじゃないかと思いました。

紫Dはまあこんなもんでしょうかね。

初っ端のスネアを赤Dの感覚で構えていたらやられたりしましたが、そこまで酷い箇所は無かったような気がしました。



幸せの代償 EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:9.25)

赤Dはちょっと忘れましたが、3連か何かでやられたような。

紫Dは初見マジックで何故か2フレーズ目が拾えてしまいました。

おかげでS出たわけなんですけど、なんで2フレーズ目が拾えたのか本当に謎でした。

あと、真ん中あたりは高速連打や3連があって無理です。

それから、最終フレーズなんですけど、dkdk入りに2連バスがあるので気付かずにやられますね。



ゲームより愛を込めて (CLASSIC) ADV-D (レベル:7.40)

青Dでプレアン狙おうかとも思ったんですが、やってみたらこっちでも出せそうだったので頑張って黄Dでプレアン出しました。

ハイハット刻みでパフェ稼げるから比較的やりやすいんですけど、最後の方のスネア連打外すと一気にパフェ消えるからそこが怖かったです。


EXCELSIOR DIVE (CLASSIC) ADV-D (レベル:7.25)

今回の分岐プレアン。

V7以降のドラムは全くやっていなかったんですけど、こういう譜面なんですね。



A.DOGMA (CLASSIC) BSC-D (レベル:7.40)

ああああああああああああ

あと一つ足りなかった_| ̄|○

おそらくなんですけど、グレ以下の許容値は31以下の筈なんですよ。

最初のLTで2個もグレ出したからあれが無かったらインフィニティステージ出ていたかも知れないので本当に残念でした。

尚、もう1回やったらグレだけで48個も出たのでこの日は諦めました。



Victoria MAS-D (レベル:8.85)

ここ最近練習していたんですが、やっとS出ました。

他の版権曲のdkdkと違って素直じゃないからかなりやり辛いです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

パフェ率90%!

ここまでパフェが出たのは初めてですよ。

昔はパフェ率70%すら出ずに苦しんでいた曲ですから、ここまでパフェが出るようになったのは非常に感慨深いです。