新プレイ日記83

今回は言いたいこと言いますので、個人の感想が許容できない方は見ないで下さいね。


というわけで、前回遊べなかったギターの分岐プレアンを遊んでみました。

幸せの代償 EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.80)

分かっちゃいたが、問題外だった

特に赤Bのレベル7.80に言及しますけど、銅ネーム後半の人がSどころかAすら出せないってのはいくらなんでもレベル付けとしてありえないの一言に尽きると思いますよ。

局所難という見方もあるとは思うんですけど、そもそも局所難って他の箇所で成績をある程度リカバー出来ることが前提だと思うんですが、これはもう難所がほぼダイレクトに成績に直結するから全体難という見方で良いと思うんですよね。

その上で難所を加味して考えると、同系統のREBORN紫Bがレベル8.60なんだから、それを基準に考えてレベル8.50くらい付いても不思議じゃないと思ったりします。

ちょっと盛りすぎかもしれませんけど、こういうクセの強い譜面はそのくらいの難易度付けて良いと思うんですよ。

それにしても、先日のNebulas赤Bといい、またおかしな詐欺曲が出てきたので本当に勘弁してもらいたいものです。

毎回問い合わせの方にもおかしいと思うものは意見を送っているんですが、まあ伝わっていないんでしょうなぁ…。




ギターはこれだけ。




あとはドラム。

嘘だらけの僕から出た言葉 MAS-D (レベル:7.75)

サブカードの成績ですが、惜しかった…。

この3フレーズ目のハイハット地帯と最後の方のLC+SNの間にHT→FLが挟まっている箇所が厄介なんですよね。


幸せの代償 EXT-D (レベル:7.40)

やり直してどうにかフルコンしました。

やっぱり3連がある箇所がちょっと怖いですね。


ツミナガラ... と彼女は謂ふ -再- MAS-D (レベル:8.50)

これもやり直して少しだけ更新。

ただ、これ以上はあまり伸びなさそう。


蛹 再 MAS-D (レベル:9.20)

またちょっとだけ伸びました。

ドラブレの方はSも全然出ないんですけど、何故かこっちの方は最近よくSが出るようになってきました。


虹色の花 EXT-D (レベル:8.70)

せっかく1フレーズ拾ったんですけど、Sに届かず…。

それにしても、今まで3フレーズ目が拾えたことなんて一度も無かったのに何でこのとき拾えたのが謎でした。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

やっぱりこの曲が消えるのは残念で仕方ないです。

dkdk出来なかったときはC判定しか出せなかった曲なので、ここまで出来るようになったことは非常に感慨深いものです。