新プレイ日記88

今週分のノスタルジアの成績紹介です。


先ずはビンゴを終わらせたのでそっちから紹介。

Moonstone Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

まらしぃさんの曲です。

Expertは中盤以降に頻出する右手の3連+1みたいな配置がちょっとミスしやすいですかね。

全体的に見た目よりもちょっとやり辛い譜面だったように思いました。

あと、だいぶノーツが省略されているので、そのうちReal譜面の追加がありますね。


say...but in vain Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

私、この曲も今作の新曲だと思っていたんですが、実は前作の曲だったらしいです。

前作もそこそこしっかりと遊んでいた筈なんですけど、この曲は全く記憶にないんですよね…。

最初にHardから遊んだんですが、序盤はのんびりしている曲かと思ったら後半から一気に忙しくなったので焦りましたよ。

しかも、中盤にゆっくりめの折り返し階段があったんですが、ゆっくりな所為で逆に拾い辛いという。

Expertは3連階段ラッシュとか、ノーツの間隔の空いた4連とか、あとはグリッサンドのラッシュとか結構エグい部分があって大変でした。

レベルは11にしてはかなり難しい方だったように思います。



それから次にGUMI 10th Anniversary Islandの最後の解禁曲。

Idola Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

どうにか解禁間に合いました。

Expertはかなり忙しい上にいろいろな要素が入った譜面ですね。

プレイしているときはA無理かと思ったんですが、どうにかA出たので有り難かったです。




あとは適当に紹介。

変わりゆく時間とノスタルジア Expert (レベル:9)

MoonstoneのMISSION BINGOのお題でトリルを8回以上必要な曲ということでこの曲をやりました。

てか、譜面とか全然覚えていなかったからWiki見るまでこんなにトリルがあることも知りませんでした。


アスノヨゾラ哨戒班 Expert (レベル:11)

最後直前の4連を外した…orz

特にフルコンを狙っていたわけではないんですけど、ここまで繋がったならフルコンしたかったですよ。

尚、怪我の功名で1000コンボのお題が埋まりました。


Butter-Fly Real (◆2)

ようやくnosが貯まったので今頃この曲のReal譜面を購入しました。

基本的に同時押しが増えたくらいで、階段はそれほど追加されていなかったので割とどうにかなりました。


Timepiece phase II Expert (レベル:12)

最後の〆

ギリギリAは出るんですけど、それ以上はどうにもならないです。