新プレイ日記91


今日は更新内容が少ないので、ギタドラノスタルジアのセット更新です。

最初にノスタルジアから。


ミッション! 健・康・第・イチ Real (◆1)

今更ですが、Real譜面を購入しました。

同時押しなどが増えているのでちょっと面倒ですが、比較的テンポが一定なので割とやりやすいように思いました。


小フーガ ト短調 BWV578 Expert (レベル:11)

久しぶりにS出しました。

ミスは2つとも序盤のどうでもいい箇所を拾い損なったような記憶があります。


ピアノ協奏曲第1番“蠍火 Expert (レベル:12)

ビンゴのお題でやったんですが、いつやっても地獄ですな…。

けど、82万点出るってことはそれなりにマシな方でしょうか。


革命 Real (◆3)

久々にクリアしました。(ランク付いて完走)

この曲は左手が地獄すぎて途中で動かなくなるのでもう本当にどうにもなりませぬ。









次にギターですが、今日は一つだけです。

pain MAS-G (レベル:8.75)

昨日いろいろ考えたんですが、B+P押してからG→R+Gのパターンは、B+Pを中指+小指で拾うとどうしてもG→R+Gの方の手の形が作れなくなるので、B+Pを人差し指+薬指で拾ってそこから2列スライドしてG→R+Gを拾うのはどうだろう、と。

その結果がこれなんですが、ひとまず4フレーズ目と最終フレーズはこの方法でも拾えたのでどうにかSは出せました。

もちろん全く安定していないのでここから伸ばせる可能性はあまり無いんですが、少しだけ光明が見えたような気がします。

あと、1フレーズ目と2フレーズ目なんですけど、3色押しがあったりB+P手前に変なのがある所為で視覚的に混乱して拾えないです。

とりあえず、パフェ率次第でどうにかあと1%くらい伸ばしたいと切実に思っています。

尚、紫Bはなんかダメでした…。






最後にドラム。

pain MAS-D (レベル:8.50)

フレーズは良かったのにパフェ率が酷すぎて話になりませんでした。

4フレーズ目はちっとも出来ませんが、楽しいので暫く練習してみようかと思います。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

パフェ率は良かったんですが、2フレーズ落としたのが勿体無かった…。

せめて1フレーズだけの被弾だったら自己ベ更新していた可能性があったので残念でした。