新プレイ日記103

今日もいつもどおり遊んできました。

e-AMUSEMENTがメンテナンスになってしまったので、今回はノスタルジアの成績だけ軽く紹介です。


変わりゆく時間とノスタルジア Real (◆1)

8月15日に追加になったReal譜面の一つですが、こっちは特に難しくない感じでした。

ただ、前半で右手の部分で少し速めに交互押しする箇所があるんですが、ここがちょっと切りやすいかなぁと。

あと、この曲やっていて思ったんですが、最近の譜面傾向で左手で1点押しと2点押しの交互をやらせるパターンをよく見かけるような気がします。


アルストロメリア Real (◆2)

8月15日に追加になったReal譜面のもう片方ですが、こっちは控えめに言ってかなりエグいです。

Expertのグリッサンドが階段になるのは予想通りだったんですけど、サビの部分が思いっきり化けてて酷い目に遭いました。

あの部分、拾えないことは無いんですけど、Good245、Near133が物語っているように私は全く精度が出ません。

もう1回やったらコンボ700くらい繋がったんですが、それでも78万点台でしたから、Aどころか80万点も無理かも…。


千年ノ理 Expert (レベル:12)

久々にA出しました。

この曲は最後の折り返し階段で嵌ると酷いことになるから結構怖いです。