GITADORA次回作「NEX+AGE」(ネクステージ)は10月2日から順次稼動予定



新規収録曲(一部)

f:id:hayatine:20190928014052j:plain


f:id:hayatine:20190928014314j:plain


f:id:hayatine:20190928014405j:plain



システム的な部分







雑感

ついに新作の情報が出たと思ったら、来週稼動って随分と急ですね。

個人的には連動イベント終わってから新作稼動でも良かったと思うんですけど、なんでこのタイミングなんでしょうかね?

てか、連動イベントの曲がまだ未解禁でこれから解禁してスキルに組み込もうと思っていた人なんかは割と悲惨な状況なんじゃないかなと…。


新曲に関しては、版権ものだと「ゆるキャン△」のOPが入っていますね。

あと、IRONBUNNYって初めて知りましたが、曲を聞いた感じ、BABYMETALのポジションに据えるつもりなのかなぁと思ったり。


それから、個人的にサイキックラバーの方がボーカルで参加しているのがかなりびっくりしました。

けど、超速戦士ギタドラスってなんだ…。



システム面の話ですけど、ソートの切り替えが出来るようになるのは結構便利そうですね。

「スキルランキング」も面白そうな気はしますが、スキル上げしていない人とかどうなるのかちょっと不安な部分もあったり。


あとは、EXCHAINの最終達成スキルをステッカーにするのって、今回の私のギターみたいに辛うじて目標達成した人にとっては物凄く嬉しいですけど、ギリギリで次の色に届かなかった人とかにとっては傷口に塩塗るようなものだから、やらなくても良かったんじゃないかなぁと。

まあ、毎回スキルリセットされますから、そのときの達成した証があるというのは悪くはないとも思いますが。



何はともあれ、新作まであと5日ほどなので期待しつつ待ちたいと思います。