新プレイ日記139

ちょっと寝不足気味だった所為か、微妙な成績が多かったです。

ひとまずギターから。


Misty Lake MAS-G (レベル:8.00)

なんとなくやってみたんですが、実は初Sだったりします。

この曲はRe:EVOLVEが初出ですけど、当時は全然出来なかった記憶があります。


MODEL DD10 EXT-B (レベル:8.00) オプション:RAN

試しにもう1回やってみたらちょっと伸びました。

93%まで伸びるならスキル要員になるんですけど、さすがに運に頼っている状態でそこまで狙うのはちょっと無理じゃないかと。


Graphic Melody MAS-G (レベル:7.95)

この日唯一のフルコン達成曲。

厄介なのは前半のG×3→G+B→G+Yの箇所ですが、ノリと勢いでどうにかしています。

それはそうと、スキル150出たのは良いんですが、達成率が95%届かなかったのが残念なので、余裕があればやり直したいと思います。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:7.95)

2フレーズ巻き込んで落としたのが悔やまれます。

最近は後半の運指を拾えることが多いので、今作でもフルコン狙えそうな気がしています。


Terra Car EXT-B (レベル:8.35)

ミスった部分は、オープンの単発と2連が混じっている箇所なんですけど、歳の所為か、最近オープンのノーツがブレて見えて個数を見間違うんですよね…。

パフェ率は良いので、これでフルコンしたら95%越えるからどうにかしたいものです。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.35)

せっかく1フレーズ目を拾えたのに、普段ミスしない3フレーズ目の2連オルタを外すという勿体無いことをしました。

それさえ無かったら最後落してもスキル149くらい狙えそうだったから非常に勿体無かったです。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

今回も揃いませんでしたorz


Inside my heart MAS-G (レベル:8.50)

何となくやってみましたけど、これはS出るだけで十分ですかね。

前作の成績がおかしかったわけで、あんなのはもう出来ません。


pain MAS-G (レベル:8.45)

(アカン)

やればやるほど出来なくなっていくんですが、どうしよう…。






次にドラム。

ドラムの方も調子悪かったので成果は殆どありません。

DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.50)

なんか後半が随分拾えているんですけど、それだけに最初の2フレーズを落しているのが勿体無かったです。

パフェ率に関してはdkdkの不調とはあまり関係無くいつもこんなものです。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.65)

1フレーズ目は96フィルだから仕方ないとしても、3フレーズ目は足が動かなくて踏み外したから残念でした。

しかもそういうときに限って後半が全部繋がるんだから、なんだかなぁという感じですよ。

あと、普段は4フレーズ目のハイハット連打がよく外れるんですけど、今回それも繋がっているのがなんとも…。


Shining Wizard EXT-D (レベル:9.10)

4フレーズ目を拾えていたらS出ていたんじゃなかろうかと。

未だにハイハット連打が不安定なので成績の浮き沈みが激しいんですが、そろそろ一度くらいS出してみたいものです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

最高のフレーズに最低のパフェ率。

これだけ拾えるなんて1シリーズ中に1度あるかどうかなのに、それをパフェ率が全部ぶち壊すんですから泣きたいですよ。

結局dkdk不調のままなのでこの有り様なんですが、dkdk出来ないときって何故かミスが少ないという不思議なことが起こるんですよね。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

こっちもミスは少なめですが、dkdkが相変わらず…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

前言撤回。

ミスが少なくなると言っても、物事には限度というものがあってだな…。

てか、このあたりは今の私だとどうにもならないので地道に練習していくしかないですね。