新プレイ日記142

金曜日の分の成績紹介です。

最初にギターから。


超速戦士ギタドラ MAS-B (レベル:7.40)

いつもの1切り。

B+Pが苦手なのでなかなか繋がらないんですが、パフェ率がかなり良いのでどうにかしてフルコンしたいものです。


BLACK JACKAL (GITADORA Style) MAS-G (レベル:7.60)

同じく1切り。

こっちもパフェ率良かったからフルコンしたかったです…。


obsession EXT-G (レベル:7.50)

これ、ボタンが反応しなかったと思うんですよ。

なんか極稀にYボタンが反応しないことがあって、この日はその所為でいろいろと成績出なかった曲が多かったです。

尚、もう1回やったら今度は最初のY×4が全部外れるという酷いことが起こったのでこの日はフルコンを諦めました。


Life is beautiful EXT-G (レベル:7.65)

前作までは区切りの部分は見えていた筈なんですが、歳の所為か、最近見え辛くなってタイミングが合わせられなくなりました…。

この曲は前作からレベル下がってしまいましたけど、このパフェ率でフルコンすればたぶんスキル149近くは出る筈なのでどうにかしたいところです。


Catch Our Fire! EXT-G (レベル:7.90)

このパフェ率でフルコン出来たら良いんですが、全部拾うのは本当にきついです。

1箇所、ボタンの無反応もあったような気がしますけど、どちらにしてもやらかしているので残念でした。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.35)

究極のマグレが炸裂しました

ボタンの反応も良くないからこの日は絶対に良い成績出ないだろうと思ってやったわけなんですが、とりあえず出だしの1フレーズ目が拾えたから3フレーズ目まで拾ってスキル150届けば良いかと思っていたら、期待していなかった最後も拾えてしまいフルコンになりました。

しかも、パフェ率が今までの自己べが91%だったのに、このとき何故か93%も出た上にGoodも出していないというあり得ないくらい凄い結果になったのでもう本当にどうしようかと思いましたよ。

まさか今作でスキル160乗る曲が出るとは思ってもいなかったので本当に嬉しい誤算でした。







次にドラム。

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.95)

dkdkリハビリでやってみたらどうにかフルコンしました。

きちんと交互に踏めていたかと言うと非常に怪しいんですが、このくらいの速さのdkdkになると間違って同時踏みになっても拾えてしまうんですよね。


obsession MAS-D (レベル:9.00)

毎回拾えるフレーズが違うんですが、総じて1フレーズか多くても2フレーズしか拾えないから厄介です、


KISS ME GOODBYE! EXT-D (レベル:8.35)

本日のマグレ。

しかし、せっかくここまで繋がったのに何故最後でやらかしてしまったのか…。

この曲は中盤の一定LPが付随したシンバル地帯がとことん苦手だったものだから今までMISS ME GOODBYE!だったんですが、この日は何故か拾えたんですよ。

で、シンバル地帯まで繋がったからフルコンだと思ったらこれですから泣きたかったです。

まあそれでも眼中になかった曲でスキル158出たのは大収穫でしたし、フルコンはまた狙ってみたいと思います。


Xenon EXT-D (レベル:8.90)

うろ覚えでやるとダメですな…。

スネアの入りが左からになる部分がいくつかあるのでそこをまず覚えないといけないですね。


Shining Wizard EXT-D (レベル:9.10)

やっとS出ました。

まだハイハット地帯が不安定ですけど、それでも以前よりはだいぶマシになってきたように思います。

これで2フレーズ目から4フレーズ目までぶち抜いて拾えたら良いんですが、なかなか難しいものです。

あと、1フレーズ目のミスが毎回謎だったんですけど、あの部分、ハイハット連打がちょっと詰まっているんですね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

少し調子が戻ってきたような気も。

なんかシンバル刻みのときに少し大振りになっていたのでコンパクトに叩くように気を付けてみました。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

Aは出たんですが、2フレーズ目の青さが物語っているように全然ダメでした。

このあたりはまだまだリハビリが必要なようです。


DAY DREAM MAS-D (レベル:9.98)

時間が押していたのでとっとと落ちて帰ろうと思って、こいつをグラビティブラスト使わずに正攻法でやったら何故かクリアしちまいました。

最後はゲージ赤くなりましたけど、それでも意外とゲージの減りが少なかった気がしたのでもしかしたら設定が変わっていたのかもしれませんが、それにしてもよく正攻法で逃げ切れたものです。