ギタドラのTips満載!「STEP UP MISSIONS PHASE2」イベント開始

期間

  • 2019/11/06 10:00 〜 (終了日不明)





イベント概要

  • 前回同様、TAB画面(HELPボタンで開く)の該当イベントの項目にお題が掲示されているので、そのお題をクリアするとステッカーや楽曲が解禁になる。
  • 今回のお題は全部で2ページだけだが、2ページ目のお題が多いので全部で5クレくらいかかる。(1ページ目は一瞬で終わる)
  • 2ページ目の各お題は順に終わらせなければならず、同時進行はできないので注意。
  • また、今回のイベントは前回の「PHASE1」を終わらせていないと開始できないので注意。






お題

  • 1ページ目
    • 選曲中のTAB画面で「SKILL」ページの記録を見てみよう。
    • TAB画面「SKILL」ページの「HOT」枠を10曲分埋めよう。
    • TAB画面「SKILL」ページの「OTHER」枠を10曲分埋めよう。
    • SKILL値 1000 を達成しよう。
  • 2ページ目
    • 「Perfect」判定を合計500回取ろう。 (※累計で500個パフェを出せば良いっぽい)
    • Max Combo率 30%以上を3回達成しよう。
    • ランク「A」以上の成績を3回達成しよう。
    • エキサイトゲージMAXの状態で楽曲を3回クリアしよう。 (※楽曲終了時にゲージがMAXの状態であれば良い)
    • 楽曲を5回クリアしよう。 (※成績不問)
    • フルコンボを達成しよう。 (※1回達成すれば良い)







解禁する楽曲

  • obsession (アーティスト:RENO)





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
obsession RENO 3.50 4.70 7.10 9.00 3.30 6.00 7.50 8.80 3.10 5.20 7.10 7.55











雑感

エキサイトゲージMAXとかコンボ30%とか、初心者にとってはハードル高そうなお題がチラホラあるんですが、大丈夫なんですかね?(初心者がいればですけど)


それはさておき、今回の解禁曲は前作のHidden Emotionsの方の楽曲ですね。

ギターが難易度高いので嫌な予感がしていたんですが、予想通り3連オルタの譜面でございました。


曲の感想は↓のプレイ日記にて。