新プレイ日記183


今日はプレアンの更新も楽曲追加もありませんでした。

まあ、プレアンは元日に追加になったばかりですから、今日更新が無かったのはある意味予想通りでしょうかね。


というわけで、今日は普通にプレイ日記の更新だけです。

ちなみに、私、月曜に体調悪いって言っていたんですけど、昨日から喉も痛くなって寒気もしてきたので、風邪をひいたっぽいです。

そんな状態でゲーセン行ったの?と思うかもしれませんが、まあ、汗かけば治るだろってやつですけど、ダメだったら金曜はお休みするかもしれませんので悪しからず。


そんなわけで、最初にギターから。

天庭 おとこのこ編 EXT-B (レベル:7.95)

本日の運指オルタ練習。

特にどうということも無いですが、もうちょっと拾えるようにないたいものです。


Catapulted Arch MAS-B (レベル:7.90) オプション:SRAN

本日の会心の一撃

もう私にしては出来すぎでしょ、これ。

天庭の練習で良い感じに指がこなれたおかげでこんなに拾えたわけですが、それにしてもグレが9個しか出てない上にグッドも出ていませんし、よくこんな成績が出たものだと思いましたよ。

SRANかけているから最後でやらかさないか冷や冷やしましたが、全部拾えて本当に良かったです。


The Escape MAS-B (レベル:7.90)

1ミスしたんですけど、パフェ率がちょっと良かったのでほんの少しだけ更新しました。

この曲は5フレーズ目が鬼門なんですけど、何気に前半と後半にあるR→B+Yも苦手だったりするので安定しません。

このパフェ率でフルコン出来たら良いんですが、結局1度しかフルコン出来ていませんし、もう1回出来るか微妙なところです。



あとは残念賞の紹介。

Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.50)

個人的にはやっぱりこの跳ね2連がある箇所が一番苦手です。

何故かここが全く安定しないので怖くて仕方がないです。

ここが安定すればフルコン狙える筈なんですけどね…。


Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.80)

フルコンは出来ないこともないんですけど、パフェ率が安定しないのでスキル対象に入れるのは厳しそうな感じです。


ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:7.85)

無念。

このパフェ率でフルコンしていたら最後までスキル対象に残る筈なのでどうにかしたかったです。

てか、最近(?)2連オルタがよく外れるのでちょっと困っています。


Feed The Hunger MAS-B (レベル:7.95)

可能性があるような無いような…。

無理な箇所は無いんですけど、厄介な箇所がいくつかあるので揃えるのが結構苦労するんですよね。

あと、最後がちょっと怖いです。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:8.10)

このパフェ率でフルコンすればギリギリスキル対象に残る筈なんですが、なかなかフルコン出来ません。

あと、パフェ率も安定しないのでそちらも厳しい。


BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.45)

少しだけ更新したんですが、これをまたスキル対象にするのは厳しいかなぁと。

前作からレベルも下がっちゃいましたし、それもちょっと痛いです。








次にドラム。

今回は運動量多めの選曲が多いです。

LEMON & SALT EXT-D (レベル:8.75)

ひとまず初Sです。

全然やっていない曲なので落している箇所も多いですが、慣れればもう少し拾えそうな気がしなくもなく。


chaos eater -GITADORA edition- MAS-D (レベル:8.30)

今回は1フレーズ目と2フレーズ目はちゃんと拾ったのに他が全滅するという。

あと、なんで最後拾えたのか…。


三毛猫JIVE&ジャイブ MAS-D (レベル:8.40)

随分と拾えたなぁと。

ペダル同時踏みしながらスネア捌いたりする箇所はマグレで拾えたような気がしますが、それにしても中盤はよく繋がったものです。

毎回このくらい出てくれたら良いんですけど、油断するとすぐにA出たりするんですよね。


MAD BLAST MAS-D (レベル:8.80)

これは初Sだった筈。

後半がちょっと拾えたから良かったものの、前半は全然拾えないです。


Brown blizzard EXT-D (レベル:9.10)

3フレーズ拾っただけでも十分でしょうかね。

あとはどうにもならないような気がします。


over there MAS-D (レベル:9.80)

これはA出れば十分なやつです。


IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:9.00)

あと1フレーズ拾えたら良かったんですけど、これでも十分な成績ですかね。


Elemental Creation -GITADO ROCK ver.- EXT-D (レベル:9.25)

前半のフレーズが3つも拾えたおかげでスキル対象に引っかかりました。

あと拾える箇所は無さそうな気がしますし、これ以上伸ばすのは難しいかも。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.62)

最後の〆

今回もS届きませんでした…。