新プレイ日記182


昨日からちょっと体調が悪かったんですが、ゲーセンには行ってきました。

というわけでギターから紹介ですが、今回はスキル絡んだ成果は無いので、適当に紹介します。


Slip Into My Royal Blood EXT-B (レベル:7.55)

また1ミスorz

やっぱり真ん中が結構厄介ですね。

まあ、気長に挑戦することにします。


NEW LEGEND EXT-G (レベル:8.40)

なんとなくやってみたんですが、これでよくS乗ったなと。

見てのとおりクリアメーターの履歴が無いので、譜面も覚えてすらいなかったから前半が酷いことになったんですけど、後半がある程度拾えていたのが救いだった感じですかね。

ちなみに、赤Bの方はどうにもならなくてB判定がやっとでした。


ジュピターガンズノベル MAS-B (レベル:8.65)

これも随分拾えたなぁと。

昔は全然出来なくてBがやっとだった記憶があるんですが、今ならAも出るようです。

てか、パフェ率が良かったらSもあり得そうですけど、まあそこまで優しくないからこのレベルなんでしょうな。


サイレンサイン MAS-G (レベル:8.15)

今作ではS出せていなかったので、やり直してS出しました。

1フレーズ目や最終フレーズの切っている箇所も出来ないわけじゃないので伸ばせる可能性もあるんですが、安定しないのでかなり厳しいです。


The past for the future MAS-G (レベル:7.70)

気晴らしでやってみました。

7フレーズ目にエグいのがあるのでフルコンとか無理ですから、本当にただ気分転換で遊んでみただけです。


雷鳴 MAS-G (レベル:7.60)

この曲、Hot枠のスキル対象の最下位にいるんですけど、そのときの成績が2フレーズ落としたものだったので、被弾を1フレーズのみに絞れば少しだけスキルが伸びるのではと思ってやったは良いが、3回やって全部凡ミスしまくって結局伸びませんでしたorz


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.91)

2フレーズ目を拾ったので更新狙いにいったんですが、3連地帯で嵌って帳消しです。

最近3連地帯の餡蜜が当たらなくなってしまったので伸ばせなくてかなり苦しんでおります。








次にドラム。

最初にスキル関連を2つ紹介。

ECLIPSE 2 EXT-D (レベル:8.60)

ちょっとだけ伸びました。

手順を決めてしまえばどうにかならないこともないんですけど、疲れるしパフェ出ないのであまり伸びないです。


chaos eater -GITADORA edition- MAS-D (レベル:8.30)

これもちょっと伸びたんですけどね、最初の2フレーズ落としたのがあまりにも勿体無さ過ぎやしないかと…。

どっちもシンバル連打でやらかしたんですけど、覚えていてちゃんと叩いたのにミス出たというのが非常に悔しかったです。



あとは適当に紹介。

見習い天使と星降りの丘 EXT-D (レベル:8.30)

今回は気のせいじゃなく、きちんと拾えましたよ。

てか、今度は逆によくこんなに拾えたなぁと。

ミスっている2箇所も無理じゃないような気がするので、フルコンも狙えるんじゃなかろうかと思ったりもしたんですが、さすがにそれは気のせいかも。


Obsidian MAS-D (レベル:9.78)

やり直してみたらちょっとは伸びたんですが、さすがにAは無理ですね。


悪魔のハニープリン MAS-D (レベル:9.00)

S届かない…。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

最近dkdkの調子が良いような気がします。

このままの状態が続いてくれれば良いんですが、どうでしょうかね。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

こっちは最悪じゃ。

いや、1フレーズ目を落としたからA乗らなかったわけで、内容的にはいつもどおりですが。

相変わらず一定LPがポンコツなので泣きたくなりますわ。