新プレイ日記184

まだ風邪が治らないので金曜はゲーセンをお休みしました。

というわけで、今回は今週分のノスタルジアの成績を軽く紹介します。


最初にちょっとアプリの話なんですが、ノスタルジアの公式サイトって、プレイ履歴のデータ見ると↓こんな感じに、選択した「曲」と「難度区分」と「スコア」だけしか見れないんですよ。


GITADORAみたいにJustとかMissなんかのノーツの各個数を表示させて欲しいなと思うわけなんですが、それ見るためにはe-amusementアプリから「シェア」のボタン押して投稿直前の画面を表示させないと見れないという。


私、スマホ持っていないので、今回は仮想PC上でAndroid-x86動かしてアプリ使ってみましたけど、毎回やるのはあまりにも面倒なので、この詳細な成績ををPC上からも見れるようにならないかなと思うんですよね。

Op.3になってこのあたりが改善されるかなと思っていたんですけど、今のところそのままっぽいですし、今後も今までどおりガラケーで写真撮って載せていくことになりそうです。



というわけで、ここから成績紹介の記事です。

天ノ弱 Expert (レベル:10)

久しぶりにフルコンしたんですが、S届きませんでした…。


ロストワンの号哭 Real (◆2)

ちょっとだけ自己ベ更新しました。

それにしても「音程の正確さ」が0.1というのが泣けます。(ミスタッチは論外)


The Nameless Expert (レベル:12)

なんとなくやってみたんですが、初めてA出しました。

最初の左手の部分は両手使いましたけど、それにしてもよくA届いたものです。


virkatoの主題によるperson09風超絶技巧変奏曲 Expert (レベル:12)

ちょっと伸びたんですが、こいつはA出せる気がしないんですよね。

Real譜面があるからA出しておきたいんですが、苦手すぎてどうやっても出来る気がしないです。


Voca Nostalgia Expert (レベル:12)

こいつも無理ですなあ…。(遠い目)