新プレイ日記193

昨晩はe-amusmentサイトがメンテナンスだったので遅ればせながら本日更新です。

最初にギターのスキル関連を一つ。

MU-DAI MAS-B (レベル:8.30)

もう少し伸ばせないかなと思ってやってみたら、少し伸びて90%越えました。

最後も無理ではないとは思うんですが、まだ拾えたことは無いです。



あとは適当に紹介ですが、今回は調子悪かったので高難易度特攻とかしていたりしました。

量子の海のリントヴルム(GITADOROCK Ver.) EXT-B (レベル:9.25)

何気に正規でクリアしたのは初めてだったりします。

この曲は後半がかなりエグいので、以前の私だったらSARNかけて当たり待ちしないとクリア無理だったんですけど、今回試しに正規でやってみたら前半が直線多めでゲージ維持できるからSRANよりも正規でゲージ温存して後半を堪えた方が逃げ切れるように思いました。

まあ、あくまで逃げ切っただけですけど、それでもクリア出来て良かったです。


Gray clouds MAS-B (レベル:9.65)

実は初プレイだったんですが、どうにかクリアしました。

ご覧の有り様ではありますが、けど、このレベルにしてはやりやすい方ですかね。

速いオルタが無かったと思うので、SRANもありかなぁと思ったりしました。


spectrum EXT-G (レベル:9.15)

そういやオルタ譜面だったなと。

クリアメーター導入以前にクリアはしているんですが、それ以来やっていなかったから全然覚えていませんでした。

オルタもアレですけど、前半の運指も拾えなくてゲージ赤くなったのでよく最後まで生きていたものです。


No Reason of Fear MAS-G (レベル:8.65)

レベル9台ほどじゃないにしてもこれも全然出来ませぬ。


無垢 MAS-G (レベル:8.20)

そういえば私、この曲もかなり苦手なんですよね。

ランダムかけてS出したことはありますけど、正規だとこの有り様です。

GO! GO! MANIACっぽい譜面も割と苦手傾向なのかもしれません。







次にドラム。

最初にNEXTADIUMの話なんですが、私は今までCランクにいたんですけど、今回頑張りすぎた所為でBランクに栄転になりました。

一つ上のランクなんてどう考えても魔界ですし、称号の獲得圏内に行ける自信が無いので本当に頭抱えたい気分です。

とりあえず、次回からは降格にならないように必死にやります。


それはそうと成績紹介ですが、今回は調子悪かったのでレベル9台でお茶を濁してます。

Stella Sinistra EXT-D (レベル:9.00)

ダメだ、全然出来ない…。

5回くらいやったんですけど、70%超えたのがこの1回だけという惨状でした。

不規則な連打とか配置が拾い辛くてどうにもなりませんでした。


Beginning MAS-D (レベル:9.05)

シンバル刻みとハイハット連打の二重拷問。

速さもあるからホント厄介です。


サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:9.10)

dkdk地帯の手順がクロス必要なのでもうグダグダ。

未だにAすら出たことないです。


WITCH HUNT MAS-D (レベル:9.05)

惜しい…。

思った以上にフレーズ拾えないのが難点です。


overviews MAS-D (レベル:9.00)

この日唯一のS

前半が苦手なんですけど、後半は割と頑張れました。