新プレイ日記194

昨日は解禁イベントは無かったですけど、SDVXとの連動イベントが近日中に始まるとうアナウンスがありました。

まあ、いつものFLOOR INFECTIONですが、今回は解禁曲が2曲あるんだそうで。

FLOOR INFECTIONの解禁曲って今までの傾向だとドラムが稼ぎ寄りでギターが詐欺気味ですけど、今作の傾向を考えるとドラムが詐欺寄りになってギターが稼ぎになるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。



それはさて置き、本日の更新。

実は昨日の夜に酷い頭痛がして更新どころじゃなかったので、今回は昨日の分の成績紹介です。

余談ですけど、ゲーセンで遊んでいたときは頭痛無かったんですよね…。

最初にギターですけど、今回もスキル絡みを1件。

FORCE Interval Build ADV-B (レベル:7.90)

特にフルコン狙ったわけではないんですが、なんとなくやってみたらフルコンしてしまいました。

この曲は前作でもマグレでフルコンしてはいるんですけど、もう2度とフルコン出来ないだろうと思っていたので今作でもフルコン出来たのは有り難かったです。

ただ、欲を言えばもう少しパフェ率が欲しかったんですが、まあフルコン出来ただけ上出来ですかね。



あとは適当にですが、今回も高難易度に偏って遊んでいました。

Megatonic Shaper MAS-B (レベル:8.85)

人様の得意曲をやると碌なことにならないという典型例。

運指苦手なものだから尚更酷いことになりました。


Eisenplatte MAS-B (レベル:8.60)

私にしては頑張った方かなと。

5フレーズ目も拾えていたらA出ていたかもしれないので勿体無かったです。


Eastern Lariat EXT-G (レベル:8.90)

最初やったときはあの不規則なオルタをどうすれば良いのか分からなかったんですが、最近なんとなく分かってきた気がします。

とは言ってもこれ以上伸びるとは思えませんが…。


Nature(GITADORA ver.) EXT-B (レベル:9.15)

このレベルにしては多少拾えはするものの、パフェが全く出ない曲。

これも伸ばすことは考えられないです。


Give Me MORE!! EXT-B (レベル:9.00)

リアランクの履歴が無かったからたぶん初クリアじゃないかなぁと。

控え目に言って地獄でした。

てか、これSRANかけた方がもしかしたら良いんですかね?


Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) EXT-G (レベル:9.35) オプション:RAN

これも初クリア。

この曲は過去にクリアしようと頑張ったことがあったんですが、そのときはどうやっても無理だったので、今回クリア出来たのは非常に嬉しかったです。

ちなみに、正規だとやっぱり無理なのでランダムで崩してそれでギリギリ逃げ切りました。(中盤で一度ゲージ0になりましたが)


元禄花吹雪 MAS-B (レベル:9.40) オプション:RAN

これは2度目のクリアではあるんですが、OverDriveあたりで一度だけ奇跡的にクリアして、それ以来一度もクリア出来なかった曲なんですよ。

とにかく苦手な配置が山盛りなので最後でしっかりゲージがゼロになりましたけど、本当によく逃げ切れたなと思いました。

まだ実力不足が甚だしいですけど、こういうのをもう少しクリア出来るようになりたいものです。


ちなみに、そろそろドグマ赤Gのクリアもやりたいんですが、あれは未だにクリア出来る気がしないんですよね…。








次にドラム。

VOICE EXT-D (レベル:7.25)

サブカードの成績なんですが、フルコンしたかと思ったら初っ端でやらかしていたらしい…。

この曲は後半にクセのあるdkdkがあるからちょっと怖いんですよね。


僕とサヨナラの合図 EXT-D (レベル:6.30)

同じくサブカードですが、実はこの曲はメインカードでもフルコンしたことなかったりします。

後半のFT地帯が少々厄介なのでそこでやられるから困ったものです。


Ding Dong Bell MAS-D (レベル:7.00)

どんな曲だったかなと思ってやってみたわけですが、たしかにやり辛いですな。

切ったのはLT→FT×2を拾い損ねたと思いますが、他にも切りそうな箇所がいくつかあったので怖かったです。

それはそうと、A応Pって今どうなったんですかね…?


Stella Sinistra EXT-D (レベル:9.00)

ここからメインカードになりますが、前回の成績があまりにも酷かったからやり直していたら運良く最後のフレーズが拾えて辛うじてA乗りました。

これでもまだ十分に酷いですけど、あまりにも苦手なのでこれ以上どうにもならなそうです。


ツミナガラ... と彼女は謂ふ -再- MAS-D (レベル:8.50)

予想外に良い成績が出ました。

5フレーズ目のミスは仕方ないんですが、3フレーズ目のミスは不本意だったので勿体無かったです。


童話回廊 EXT-D (レベル:8.60)

どうにかSは出ましたが、相変わらず3連が厄介。


紫電一閃 MAS-D (レベル:8.90)

このとき2フレーズ目の3連バス地帯が拾えたので、「もしかしたら2フレーズ目拾えるかも」と思ったんですが、その次にやったら全然ダメでした。

何故じゃ…。


晴天Bon Voyage EXT-D (レベル:8.85)

ついにS出しました。

確か、前作だったかで頑張ってみたものの結局S出せなかったやつなんですが、この日やってみたらいけそうな感じだったので3回くらいやり直してみたらこんな成績が出ました。

4フレーズ目だったかでヘッドホンのコードが腕に絡まってヘッドホン吹っ飛ばしちゃったんですが、それでもS出たので本当に良かったです。


相反オポチュニティー EXT-D (レベル:8.70)

これも毎回S出すのに苦労するやつなんですが、今回は一発でSが出ました。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

不調。