「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベント開始

雑感

先ほどイベントを遊んできたんですが、3時間ぶっ続けでやったのに解禁できたのがCOSMIC COWGIRLのクラシック譜面だけというあまりにも意味の分からない状態だったので、今日はまとめはお休みです。

てか、情報調べてもいまいち分からなかったんですが、あれってガチャ回していれば解禁曲とか出てくるって解釈で良いんですかね…?

てっきり、★を39個集めれば少なくとも新曲は解禁になるかと思っていたら、39個集めた時点でCOSMIC COWGIRLのクラシック譜面が出て、★がリセットされたものだから「え??」ってなりました。

もしかしたら、★を39個集めるごとに1つずつ解禁になるのかなと思ったりもしたんですけど、それを無課金でやると全部終わるまでに280クレくらいかかる計算になるんですが、そんなにかかるなら話題になっている筈ですから違うんだろうなと。

けど、ガチャ回していれば出てくるにしても、今日やった限りではあまりにも引きが悪すぎる気がしたので、これどうやって解禁すれば良いのか全然分かりませんでした。

というわけで、後日、内容理解してからまとめやり直ししたいと思います。