新プレイ日記205

今日は予想通りイベントは何もありませんでした。

というわけで、サブカードのガチャを回しに行ってきたんですが、そういえば、「ラッキースターが20個貯まったときに連ガチャしたらどうなるんだろう」と思って、ラッキースターが20個貯まったときに3連回連続で回してみたんですが、3回中2回がB・Bagだったので、ラッキースターの効果は連ガチャの場合も最初の1回目にしか効果がないみたいでした。


それはそうと、本日の成績紹介。

最初にギターですが、今回は他にも遊んでいた人がいたのでギターは3クレしか遊びませんでした。

Flow MAS-G (レベル:7.45)

今日やってみたら一発でフルコンしました。

後半のぶつ切りオルタの箇所は気を付けていれば問題無いんですが、最後の直線オルタでY×2からB+Pのオルタになる部分は引っかかりやすいから3本指でやろうかと思っていたのに、ド忘れしてて4本指でやったので、あれでよく繋がったものだと思いました。

とりあえずパフェ率も良かったですし、十分な成績になって良かったです。


無常の星 MAS-B (レベル:7.70) オプション:RAN

ダメもとでランダムやってみたんですが、意外なことに無効になっている箇所が無かったので2回やってフルコンしました。

正直、正規のY→P→G+Yが拾える気がしなくなっていたので、これがランダムで崩れてくれたのは本当に有り難かったです。

ちょっとパフェ率に不満があるので、気が向いたらもう少し伸ばせないか挑戦してみようかと思います。


Burn Burn Burning MAS-B (レベル:7.80)

こっちは今日もダメでした。

私の場合、解禁してから2日が一番成績出やすいんですが、今日フルコン出来なかったということは今後可能性が低くなりそうな気がしております。


Dance the Night Away MAS-G (レベル:7.65)

最後にこれをフルコンしました。

初フルコンですが、パフェ率が悪いのでスキル対象にはなりませんでした。







次にドラム。

サブカードのガチャを回していたので、そのときの成績も少し紹介します。

White wings EXT-D (レベル:6.70)

ほどほどの難しさ。

たまにスネア連打からのタム回しを外すことがあるんですが、今回は繋がりました。


Keep Ur Dreams EXT-D (レベル:6.40)

慣れないと中盤外しやすいんですが、分かってしまえば特に問題無いかなと。


Vampire Killer EXT-D (レベル:7.65)

これもサブカードでやったんですが、うっかりフルコンしてしまいました。



ここからメインカード。

Sweet Anniversary MAS-D (レベル:7.30)

なんとなくやってみたら一発でフルコンしました。

このレベルだとフルコンしてもスキル対象にならないのは少々残念ですが、とりあえずフルコン出来て良かったです。


Zigzag Life EXT-D (レベル:8.60)

これもなんとなくやってみたんですが、意外と良い成績になりました。

2フレーズ目も拾えていたら良かったんですが、ただ、スキル対象にはするのはちょっと無理ですかね。


Dragon Blade -The Arrange- MAS-D (レベル:8.60)

これはまあS出れば十分かなと。


ランカーキラーガール MAS-D (レベル:9.20)

僅差で更新ならず。

それにしても、今作のドラムは割としょっぱいものが多いですけど、なんでこの曲だけこんなに甘くしたんでしょうかね?


The ULTIMATES -reminiscence- MAS-D (レベル:9.30)

無念。

結局、1回しかS出せていないので、もう少し出来るようになりたいです。