新プレイ日記204


今日もガチャ回しに行ってきました。

とりあえずメインカードは39回全部回し終わったので、たぶん新規クラシックとか全部解禁になったと思うんですが、筐体でアナウンスが無いので分かり辛いですね。

そして、次回からはサブカードのガチャを進めますが、こっちは期間中に39回回しきれるかちょっと自信がないです…。



それはさておき、今回もいつもどおり成績紹介していきます。

先ずは前回遊べなかったギターの解禁曲から。

Flow MAS-G (レベル:7.45) MAS-B (レベル:6.50)

紫Gは前半は特に難しい箇所は無いです。

後半にぶつ切りの偶数と奇数の単発オルタが繰り返し来る箇所があるので、そこがちょっと厄介と言えば厄介です。

あと、最後に長めのオルタでY×2からB+Pの直線に切り替える箇所が少し怖いでしょうかね。

今回はあまり集中出来なかったので拾えませんでしたが、また後ほど挑戦してみたいと思います。

紫Bは単色の軸に2色押しの混じったパターンの譜面で、最後の方にちょっとBとYやYとPの交互運指があるのでそこだけの注意でしょうか。

交互運指だけは怖いですけど、それ以外はかなりやりやすい譜面だったように思いました。




あとはやり直しとか。

Burn Burn Burning MAS-B (レベル:7.80)

苦戦中。

前回言ったとおり無理ではないんですが、やらかしやすい箇所が多いので安定しません。

個人的に怖いのは2フレーズ目の2色押し混じった運指のパターンと、それからBとB+Yの交互からB+Pになる部分ですかね。

他にもあちこちやらかすのでコンディションが良いときじゃないと無理そうですが、まあ、気長にやるしかないかなと。


無常の星 MAS-B (レベル:7.70)

ダメだ…、思った以上に4フレーズ目のY→P→G+Yが拾えないです。

無理じゃないとは思うんですけど、まだ一度も拾えていないので実はかなり厄介なのかも。

もしランダム無効じゃなかったらランダムも考えた方が良さそうですが、なんか無効になっていそうな気がするんですよね…。


あとはガチャ回していたときの成績を2つほど。

four-leaf EXT-G (レベル:6.95)

初めてフルコンしました。

この曲は2連オルタが外れやすいのでそれがちょっと厄介なんですよね。


情熱 fun! fun! EXT-G (レベル:5.25)

こっちは初エクセ。

まさかこの曲でエクセ出るとは思わなかったのでかなり意外でした。








次にドラム。

Burn Burn Burning MAS-D (レベル:8.00)

ダメだ、全然拾えないや。

いくら無理ではないとは言え、ある程度地力無いと拾えない譜面なので、レベル的に8.30くらいあっても良いような気がしてきました。

とりあえず、もうこれ以上伸びる気がしないです。


虚空と光明のディスクール EXT-D (レベル:6.35)

サブカードですが、ウォーミングアップにやったらフルコンしました。


Megatonic Shaper MAS-D (レベル:8.85)

今作では初Sです。

HT×3→LT×3みたいなのは左から入りたいのに、右から入るのがすっかりクセになってしまって直らない…。


Spiral Wind EXT-D (レベル:9.30)

最近5フレーズ目のミスが6フレーズ目にまで被弾するものだから、6フレーズ目が拾えることが少なくなってしまいました。

今回はどうにか拾えたんですけど、パフェ率足りなくてあまり良い成績にはならなかったです。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

ちょっと伸びてスキル対象になりました。

確か、前作ではスキル158付けていたような記憶があるので、もう少し伸びる筈。