新プレイ日記207


今週分のノスタルジアの成績紹介です。


サムイウワサ Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

3月12日に追加になった豚乙女さんの楽曲です。

Expertは所々に少し長めの階段があったりしますが、それほどきつくないので全体的に見ると適度に難しいけど楽しい譜面という感じでした。

それにしても豚乙女さんは最近GITADORA共々大活躍でございますが、反面、SOUND HOLICさんが最近見かけないのでちょっと心配だったりします。



KETER Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

非常に今更ですが、現在のストーリー最後の曲を遊びました。

Expertは中盤の左手側の交互押しを外したりしなければ、あとは右手の細かい階段が少し外しやすいくらいで、全体的にはやりやすい譜面だったように思いました。

それはそうと、ストーリー関連のReal譜面はまだ遊んでいないんですが、相変わらずのnos不足なので遊ぶのは当分先になりそうです。



Altale Real (◆2)

久しぶりにA出しました。

控え目に言って階段地獄なので、今までA出せたことが2,3回くらいしかないんですよね。

今回もこれだけGoodとNearを撒き散らしておいてよくもまあA乗ったものだと思いました。


木枯らしのエチュード Expert (レベル:12)

こっちは初Aでございます。

過去に何回も僅差でA届かなくて辛酸を舐めさせられたこの曲ですが、この日やったら一発でA出たのでなんだか拍子抜けしました。

とは言っても、見てのとおりギリギリで引っかかった感が満載なので、もう一度A出せるかどうか…。


zeeros Expert (レベル:12)

写真撮り忘れたので公式の履歴で紹介。

これも鬼畜な階段があるのでかなり厄介なんですよね。

過去にAは出していますけど、今作ではまだA出せていなかったりします。