現在開催中の「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベントにプレアンと復活曲が追加になった

主な更新内容

  • 現在開催中の「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベントに、特殊プレアン楽曲1曲と復活曲2曲と、更に新規クラシック楽曲が追加になった。
  • ガチャについては排出内容が増えただけなので、手順などの変更は特に無し。
  • 既に39回回し終わっている場合は、今回追加分だけ再度ガチャを回せるようになる。
  • また、今までイベントで集めた「ベアマーク」や「ラッキースター」はそのままなので、保持したままイベントを再開することになる。





特殊プレアンについて

  • ガチャでMODEL DD13を引き当てた場合、解禁になるのではなく、特殊プレアンとして登場するようになる
  • MODEL DD13を引き当てたあと、次回以降のクレジットでアンコール進出条件を満たすと、アンコール専用曲にDAY DREAMMODEL DD2からMODEL DD11までが並ぶので、いずれかでプレアン進出条件を満たすと、プレミアムアンコールステージにMODEL DD13が登場する。(※特殊プレアンの進出条件は通常プレアンの進出条件と共通)
  • 尚、MODEL DD13は現時点では通常解禁することは不可。






ガチャで排出される楽曲

  • MODEL DD13
  • 君のとなりに・・・
  • NO MORE CRYING・
  • たまゆら (CLASSIC)
  • VANESSA -転生編- (CLASSIC)
  • Vertigo (CLASSIC)
  • CALAMITY PHOENIX (CLASSIC)







曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
NO MORE CRYING Brenda Vaughn 2.40 4.55 6.25 7.40 3.20 5.10 6.90 8.60 2.75 4.00 6.30 7.70
君のとなりに… Handsome JET Project 4.10 5.40 7.20 8.60 2.70 4.40 6.70 7.60 3.00 4.10 6.30 7.20
MODEL DD13 BEMANI Sound Team "Mutsuhiko Izumi" 4.90 8.20 9.30 9.93 4.40 6.90 8.50 9.98 3.70 6.40 7.80 9.25











動画












雑感

そろそろPCエンジンミニが発売されるので、今日はPCエンジンの記事でも書こうかと思っていたら、イベントの更新があったので焦りました。

なんでこのタイミング?と思ったら、3月15日がギターフリークス初代の稼動日だからみたいですね。

それにしても、今作は今までやっていた「○○通信」みたいなイベントの事前告知が無くなったから、イベントがあるのかどうか分からなくて不便ですな。


それはそうと、まさかのDD13ですよ。

泉さんの最後の置き土産かなと思うんですけど、なんで最後の最後で12すっ飛ばして13置いていくのかと。

泉さんってもう退社しちゃっている筈なので12は永久欠番になりそうな気がするんですけど、それとも12も作ってあったりするんですかね…?

もしくはTrick Trap名義で12出てきたりしたらそれはそれで面白そうですが、けど、DDシリーズはMutsuhiko Izumi名義じゃないとやっぱりダメな気もするし、複雑なところです。



とりあえず月曜日にゲーセン行ってこようと思っていますが、またガチャを外しそうで凄く怖いです…。