PCエンジン mini 発売

ついにPCエンジン miniが発売されましたね。

私はAmaz●nで予約していたんですけど、今日届くかなぁと思っていたら、予約したときに支払い方法をクレカじゃなくてネットバンキングにしていたらしくて、今日の日中に支払いしたものだから届くのはまだ先のようです…。


それはそうと、プライムデー記念特典付きで予約した場合に付属するCDがあるそうなんですが、Sotaさんがアレンジやっているみたいですね。



それから、本日、追加情報でPCエンジン miniに収録されているタイトルの内、3つのタイトルに別バージョンが用意されていることが公開されました。

収録されたのは以下の3タイトル。


遊ぶ方法は、該当タイトルの通常バージョンを選択するときにSELECTを押したままゲームを起動(RUN or Ⅰボタン)だそうです。(※公式紹介記事

ちなみに、SOLDIER BLADE スペシャルバージョンは全国キャラバンの会場でのみ配布されたものだった筈なので、普通に現物を手に入れようとするとかなり高く付くやつなんですよね。

near Arcadeの方はどのくらい違うのか知らないのでちょっと分かりませんが面白そうですね。


最後の最後にこういう隠し玉用意していたのは嬉しいサプライズでしたけど、個人的にはマジカルチェイスがサプライズで入ったりしないかなと思っていたんですが、さすがに無理でしたか…。



まあ、何はともあれ早く遊んでみたいものです。。