新プレイ日記210

今日はゲーセン行くのお休みしようかとも思っていたんですが、今日行かないとサブカードのNEXTADIUMのトロフィーなんかの解禁が間に合わないので、ガチャも回すついでにやってきました。


ひとまず、最初はノスタルジアの成績を2つほど紹介。

Replica Real (◆1)

今週はひたすらビンゴ埋めやっていたので、実は紹介できるほどの成績が皆無です。

とりあえずnosが少し貯まったので、今更ながらこの曲のReal譜面を購入しました。

譜面は右手の3点押しが増えた感じですかね。

前半に少しクセのあるテヌートがありますが、特に問題は無いかなと思いました。

それはそうと、そこそこミスしたのによくS乗ったものだと思いました。


virkatoの主題によるperson09風超絶技巧変奏曲 Expert (レベル:12)

NewRecord出たものの、それでも84万点にも届かないという…。

緩い階段とかあるとGoodとNearの温床になるから本当に困ったものです。

けど、まあ、Expertで74万点すら出せない「夏」とかに比べたらまだマシですけどね…。




ノスタルジアはこれだけ。

次にギターですが、今日はサブカードで遊んでいたので紹介内容は少なめです。

若者のすべて MAS-B (レベル:6.50) オプション:RAN

ランダムかけたらどうなるかなと思ってやってみたんですが、フルコンはしたものの、この譜面でランダムはやめた方が良いです

基本的に3列使うパターンだった配置が、G+B→B+P→B→B+Pみたいに4列使うパターンに化ける上に、ほぼ中指+小指の配置が来るから余計にきつくなります。

4本指で出来るなら正規の方が良いですし、ランダムかけるくらいならいっそSRANかけた方が楽しくなるかも…?


1・2・3 MAS-B (レベル:7.80)

やっとS出ましたわ。

運良く3フレーズぶち抜いたんですけど、3フレーズ目は本当にマグレなのでもう無理です。

中盤以降は確実に3連階段を落とすんですが、ランダムかけても酷くなるだけなので可能性はありませぬ。


1・2・3 MAS-G (レベル:8.00)

2フレーズ目の落している箇所は2連オルタじゃなくて3連の運指でした。

これはたぶん拾うの無理っぽいです。

あと、6フレーズ目の単色と2色押しの混ざった箇所がやっぱり厳しいので、伸ばすのは無理っぽいなと。






最後にドラム。

Zigzag Life EXT-D (レベル:8.60)

うっかりログ流しちゃったんですが、やり直してみたらほんの少しだけ伸びました。

クリアメーターはたぶんそのときのものだと思うんですが、後半のミスした箇所は拾えそうだからあと1フレーズ拾えるかもしれないんですよね。

まあ、それでもスキルになるかどうかは微妙ですが。


MODEL DD13 ADV-D (レベル:8.20)

サブカードでやってみたら変な成績が出ました。

「もしかして稼ぎか?」と思ってメインカードでやり直してみたらあまり良い成績にならなかったので、初見のマグレのような気がしなくもなく。

ただ、切り所は無さそうなので、頑張ればフルコン狙えるのかも。


1・2・3 MAS-D (レベル:6.90)

やっぱり4フレーズ目が拾えないです。

他も安定しなかったりするので、フルコンは結構きつい気がします。


Burn Burn Burning MAS-D (レベル:8.00)

ほんの少しだけ伸びたんですが、それだけに1フレーズ目を落としたのが非常に勿体無かったです。

それにしても、相変わらず拾えるフレーズが安定しないので揃えるのが本当に大変です。


toy boxer (GITADORA Style) MAS-D (レベル:8.05)

なんとなくやってみたら、初めて4フレーズ目を拾ったんですが、こっちも1フレーズ目を落としたのが悔やまれます。

これも割とフレーズ取りこぼすことが多いんですよね…。


拙者拙者拙者拙者 MAS-D (レベル:7.60)

やっているときは結構拾えているような気がしたんですが、リザルト見たら満遍なく落してましたorz

けど、これでも少し自己ベ更新していたりします。


MODEL DD2 MAS-D (レベル:9.40)

DDシリーズの紫で2番目にレベル低いのがこれというのがね…。

あとは全部レベル9台後半だから恐ろしい限りです。

それはそうと、もう少しでAだったので残念でした。


MODEL DD11 EXT-D (レベル:9.10)

あと1フレーズ拾えていたらS届いていたかもしれなかったので惜しかったです。


MODEL DD13 MAS-D (レベル:9.93)

今回もこいつで〆

伸びはしたものの、70%越すのも厳しいです。