新プレイ日記213


本日の志村けんさんの訃報はあまりにも突然すぎて言葉を失いました。

子供の頃からテレビで慣れ親しんだ方だっただけに本当に残念で仕方ありません。

心よりご冥福をお祈りいたします。



さて、本日の更新。

最初に、今年もPASELIポイントの有効期限が切れる時期がやってまいりましたので、ポイント清算する前にちょっと紹介しておきます。

f:id:hayatine:20200331032028j:plain

今年度のPASELI獲得ポイントはこんなものでございました。

去年が1379だったので昨年度よりは遊んでいたわけですが、一応、病院送りになったりしていなかったのでそのおかげでしょうかね。

体調面のことを考えると、年間1500前後獲得するくらいが丁度良いペースなのかもしれません。



というわけで、ここから成績紹介です。

最初にギターから。

ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:7.85)

やっとフルコンしたんですが、パフェ率が足りなくてスキル対象にならずorz

パフェ率があと2%あればスキル対象になっていたから残念でした。


wound MAS-B (レベル:7.85)

なんとなくやってみたんですが、道中はリズム分かれば拾えないことはないんですけど、ちょっと怖いです。

それから、最後の運指はたぶん無理なのでフルコンの可能性は無いような気がしています。


Mambo Caribbean 5 EXT-G (レベル:7.85)

元禄先生の譜面でしょうか。

配置が独特なものだからかなり拾い辛いです。

練習すればS出せるとは思うんですが、何気にまだS出したこと無いんですよね…。


Life is beautiful EXT-G (レベル:7.65)

ほんのちょっとだけ伸びました。(+0.5)

かなり頑張ればスキル149乗せることも不可能では無いとは思うんですが、さすがに厳しいです。


MODEL DD13 EXT-B (レベル:7.80)

フルコンいけるかと思っていたら最後で油断して2連オルタを外しましたorz

95%出たのでこれでも十分な成績なんですけど、フルコン逃したのが悔しかったです。








次にドラム。

Fly with me MAS-D (レベル:8.90)

伸びが+0.04という非常にしょっぱい伸びでした。

せめてもう少しパフェが出れば良いんですけど、拾うだけで精一杯です。


MODEL DD13 ADV-D (レベル:8.20)

道中は拾えていたのに、最後でグダグダに…。

これもいまいち安定しないです。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

パフェ率は悪かったですけど、フレーズは結構拾えていたので、7フレーズ目を落とさなかったらコンボの加点で少しは更新していたんじゃないかなと。

まあ、今日はどれもこれも大体こんな感じでしたが。


Joyeuse EXT-D (レベル:9.61)

これはA出れば十分でしょうか。