新プレイ日記217

本来なら今の状況下でゲーセン行くべきではないんですが、遠くの方のゲーセンのある地域は感染者も出ていないそうなので、まだ大丈夫かなぁと思ってちょっとお邪魔してきました。

尚、GITADORAの付近に人がいないことを確認の上で遊んでおります。


というわけで、最初にギターから。

君のとなりに・・・ MAS-G (レベル:7.60)

伸びないかなと思ってやってみたら一発でこんな成績が出ました。

前にやったときはあまりパフェが出せなかったんですけど、今回はリズム分かったのか、しっかり拾えましたし、Goodも出なかったので申し分ない成績になりました。

今回スキル関連で伸びたのはこれだけなんですが、おかげでスキルが7497になりましたし、銀ネまでもう少しでございます。

とりあえず、今の状況が終息するまではゲーセン行くのも極力控えるつもりなので、詰めるのはそれ以降の予定です。



あとは適当に紹介。

SESSION With You! MAS-B (レベル:7.70)

リハビリ。

できればフルコンしたいんですが、久々だと指も動きが悪いので厳しいです。


The New Myth EXT-G (レベル:8.35) オプション:RAN

もしかしたら、これ、ランダムの方が良いのかなぁと思ったり。

5フレーズ目の滝オルタも配置が変わるので、BYPを無理に3本指で捌かなくてもよくなるから、やりやすくなるような気がするんですよね。

もっとも、それでも全部拾うのは厳しいですが。


Prey MAS-B (レベル:8.15)

何気に3フレーズ目以外を全部拾ったのは初めてです。

問題の3フレーズ目はきついのでこれ以上伸ばすのは無理です。


Orbital Velocity EXT-G (レベル:7.95) オプション:SRAN

運指オルタのリハビリ。






次にドラム。

ドラムは筐体のメンテ状況がかなり悪いんですが、何故かスキル更新があったので最初にそれらから紹介。

triangulum EXT-D (レベル:8.35)

何故かまたフルコンした上にほんの少しだけスキルも伸びちゃいました。

何気に累計で3回やって3回ともフルコンしちゃってるんですが、なんでこんなボロボロな筐体でフルコン出来ているのかやっている本人が一番不思議に思っていたりします。

あと、他の曲に関しては酷い成績になるので、この曲限定で調子が良いらしいです。


Afterimage d'automne EXT-D (レベル:8.60)

パフェ率が最悪なんですが、フレーズコンボの加点などで若干伸びた模様。

てか、筐体の反応も悪いからなのか、パフェが全然出ないので軒並み酷いことになるんですよ。

それから、ハイハットが誤反応したりするので刻み系の譜面は碌なことにならないという。



とりあえず、スキル関連はこれだけ。

あとはこっちも適当に紹介。

Immortal Bind EXT-D (レベル:8.20)

これも例外だと思います。

ペダルもバネが弱っているから非常に踏み辛いので、よくまあフルコンしたなと思いました。


REBORN MAS-D (レベル:8.75)

無理無理。

このペダルで連バスやるのは無謀でした。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

この曲をこの筐体で遊ぶとびっくりするくらいパフェが出ないんですよ。

ホームのゲーセンだったらパフェ率もギリギリ80%くらいは出る筈なんですが、こっちでやると全然でした。

おかげでA出たのもこの1回だけで、あとは全部Bでしたよ…。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

こっちも大惨事でございました。


over there MAS-D (レベル:9.80)

1フレーズ目からハイハットの暴発でミス出ましたし、道中もゲージ赤くなって散々でした。