東方妖々夢 Phantasm


また過去のリプレイを発掘してきたので動画にしました。

今回は東方妖々夢のPhantasmです。

本当はExtraの方を動画にしようかと思ったんですが、見てみたら結構あちこちで凡ミスしていて微妙だったので、同じ凡ミスしているならPhantasmの方が良いかなぁと思ってこっちを動画にしました。



16分近くあるのでかなり長いですが、ボスの曲は超有名なネクロファンタジアですので、気になる方は見てみてはいかがでしょうか。

妖々夢は桜結界というシステムがありますし、ボスのスペカも割とパターン化しやすいものが多いので、長い割に紅魔郷ほどの絶望感は無いです。

一見、無茶な弾幕に見える「生と死の境界」 も実は安地作る方法があったりするのでそれほど無理でもないんですけど、私は現役の頃は一度も取得できたことが無いのが心残りと言えば心残りだったりします。

あと、最後の「弾幕結界」も4波目の安地が結構シビアなので、合わせ損なってピチュったのが非常に残念。



とりあえず、次は東方永夜抄のExtraを動画にしようかと思っているんですが、永夜抄のExtraって結構苦手だったので酷いことになっているかも…。