「FLOOR INFECTION&POLICY BREAK」イベント開始

期間

  • 2020/06/18 10:00 〜 2020/07/20 23:59




イベント概要

  • FLOOR INFECTIONは、SOUND VOLTEXを遊ぶとGITADORA側に楽曲が解禁になるイベント。
  • POLICY BREAKは、GITADORAを遊ぶとSOUND VOLTEX側に楽曲が解禁になるイベント。


  • 以下、FLOOR INFECTIONについて説明。
  • SOUND VOLTEXを遊ぶごとにゲージが貯まっていって、100%になるとGITADORA側に楽曲が解禁になる。
  • ゲージの増加は成績などには影響されず固定値となっており、今回は1曲につき100%になるまで6クレかかるっぽい。(※モードにより違いがあるかは未検証)
  • 今回解禁する楽曲は2曲あるため、全部解禁するまで合計で12クレ必要。
  • また、楽曲の解禁順は固定なので、任意の楽曲から解禁することは不可。
  • あと、以前開催されたFLOOR INFECTIONの楽曲が未解禁の場合、今回はその救済手段は無いっぽい。(※未検証)







解禁する楽曲(GITADORA側)

  • Last Concerto (アーティスト:ke-ji)
  • EMPIRE OF FLAME (アーティスト:かめりあ)

※上から解禁順




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Last Concerto ke-ji 2.95 5.30 7.90 9.35 2.80 5.60 7.40 8.80 3.40 5.40 7.50 8.60
EMPIRE OF FLAME かめりあ 3.50 5.80 7.70 8.90 4.00 6.00 7.90 9.50 3.70 5.60 8.00 9.75












雑感

告知だけはされていたものの、新型コロナウイルス騒動で延期になっていたイベントがやっと始まりました。

それにしても今回は解禁に12クレって、ちょっと固すぎやしないかと…。

まあ、先ほど頑張って解禁終わらせてきましたけど、ガチ勢ばかりいるところでやることになるから肩身が狭い思いをするのがなんとも。

あと、12クレ分しっかりと遊んだので2時間半くらいかかったんですが、おかげで腰が痛くなりました。


とりあえず、帰り際にギター側のみ遊んできたので、↓のプレイ日記にて紹介。