新プレイ日記226

遅くなりましたが、今回は水曜と金曜に遊んだドラムの成績のみの紹介です。

先ずは昨日のFLOOR INFECTIONの解禁曲から。


EMPIRE OF FLAME EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:8.90)

(アカン)

紫DはWar evasionに近い速さのdkdkやらせながら更に手の方も連打やらせるという無茶なのがあるんですが…。

前半はそれほど無理は無いんですが、最後の方はほぼ無理です。

赤DはLP抜いて片足連バスになっていますが、ちょっと遅いREBORNみたいな感じだからこれもきついです。

FLOOR INFECTIONの解禁曲ってドラム側は割とバランスの良い譜面が多い印象だったんですけど、今回はえげつないもの入れてきたなと。


Last Concerto EXT-D (レベル:7.90) MAS-D (レベル:9.35)

個人的には詐欺なんですが、出来る人は出来そうな譜面だからなんとも。

赤Dは前半のシンバル地帯とか、後半のスネア連打のあたりが非常に外しやすいのでやり辛いです。

まあ、これが拾えるなら問題無いと思うんですが、私はスネア連打がダメだったので初見ではA出しました。

紫Dも辛い辛い。

赤Dで序盤のスネアとハイハットの交互叩きだった部分がハイハット刻みになっているし、シンバル地帯はLP混じっているし、後半のスネア連打はずっと途切れないのでいろいろと大変でした。

これはたぶんA出せないと思います。




次にじゃんけんの解禁曲を紹介。

Unbelief EXT-D (レベル:7.80) MAS-D (レベル:8.95)

紫Dは真ん中のタムの所為でフルゲージから一気に真っ赤になったんですが…。

あの部分以外はひたすらdkdkするだけの譜面なので、トータルで考えたら妥当なレベルなのかなと思わなくもないですが、フルコン難易度で考えたら悲劇でしょうか。

けど、dkdk出来るなら私のスキル帯だとやや逆詐欺気味という印象です。

赤Dは真ん中の片足連バスが拾えればフルコンも狙える感じでしょうかね。

それ以外でもdkdk練習の譜面としても良いように思いました。


一応、金曜日にやり直してみた結果。

赤Dはフルコンしまし、紫Dはちょっと伸びてスキル151付きました。

あのタム地帯で落ちなければこのくらい出るというのは割と有り難いです。


Invisible Farewell EXT-D (レベル:7.85) MAS-D (レベル:9.35)

赤Dは何をミスったか覚えていないんですが、スネアとシンバルが同時なのかズレているのかちょっと見切り辛かった記憶があります。

紫Dは一定LP譜面だから私の苦手分野と思われるかもしれませんが、こういうほぼ交互踏みになっている譜面はそれほど苦手じゃないんですよね。

それよりもシンバル刻みの箇所でスネア2連が挟まっている奴の方が出来なくて苦労しました。

けど、この内容でレベル9.35なら比較的優しい方でしょうかね。


自己ベ。

水曜日にやったときは割と拾えたんですが、金曜日にやり直したらボロボロだったので、S狙えるかどうかはなんとも。

やっぱり拾えない箇所がそこそこあるのでちょっと厳しいです。


clear:wings EXT-D (レベル:7.60) MAS-D (レベル:9.20)

割と引っかかりやすい配置が多いような気が。

赤Dも初見だと拾い損ねた箇所がそれなりにありました。

紫DはInvisible Farewellとレベル逆でも良いような…。

とにかく拾えない箇所が多かったのでかなりきつかったです。

水曜と金曜に何回か挑戦したんですが、一度もAに届かなかったのが残念でした。


ラブキラ☆スプラッシュ -GITADORA EDITION- EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:8.60)

赤Dは基本譜面という感じで良譜面だと思いました。

紫Dは妥当なレベル付けですね。(白目)

いや、十分逆詐欺だというのは分かるんですが、最後のLP地帯がBDの方もいつものパターンじゃないから合わせられなくて大惨事になりました。

もうちょっと出来るようになりたいですけど、希望はかなり薄そうです。




あとは適当に少しだけ紹介。

Jungle ADV-D (レベル:8.95)

NEXTADIUMの課題曲でやったんですが、初めてA出しました。


Joyeuse EXT-D (レベル:9.61)

個人的にはLast Concertoよりもこっちの方がマシな成績になるんですよね。


天泣 EXT-D (レベル:8.00)

6,7フレーズ目を落としたのがちょっと残念でした。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.62)

体力が落ちてしまって、こういう譜面はかなり辛くなりました。

もうS出すのも無理ですかね…。