新プレイ日記225

FLOOR INFECTIONで時間がかかりすぎたので、新曲に関してはギターのみ遊んできました。

あと、今日の更新は時間の都合でまたギターのみです。

ドラムはリザルトの画像は保存してあるので、土曜あたりにまとめて紹介になりそうです。

それから今回のFLOOR INFECTIONですが、ゲーセンの混雑状況を考えるとサブカードの方までやるのはちょっと厳しいので、今回はサブカードでFLOOR INFECTIONはやらないかもしれません。


というわけで、ギターだけあっさり更新です。

Last Concerto EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:7.50)

どちらも妥当だったような記憶があります。(疲れててあまり覚えていない)

赤Gは速めの単発の直線オルタで外したような気がします。

赤Bはどうにかフルコンしたんですが、パフェ率見て卒倒しそうになりました。

割と3-1の配置が多かったんですけど、初見のときは怖かったからリセットで拾ったらこの有り様ですよ。

まあ、これが私の真骨頂なわけなんですが、どっちかというと愚の骨頂ですな。

それにしても今作は3-1の配置をよく見かけますね。


一応、やり直した。

さすがにあんなパフェ率で帰ったら眠れなくなりますから。

このときは3-1をフルオルタで拾いましたけど、まだこういう拾い方に馴染めないので違和感が凄かったです。


Last Concerto MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:8.60)

紫Gは前半と後半に3連切り替えオルタがあるので、これが出来るかどうかでかなり変わりそうです。

道中はそこまで面倒でもなかったような気がするので、3連切り替えオルタが出来るなら稼げるように思いました。

紫Bは覚えていないんですが、とにかくダメでした。


EMPIRE OF FLAME EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:8.00)

12クレで解禁した仕打ちがこれってのがね…。

どっちも中盤まではどうにかなるんですが、後半が結構えげつないです。

赤Gはちょっと覚えていませんが、赤Bは最後の方にNebulas赤Bみたいなオープン挟んだ運指があります。

Nebulas赤B基準で見たら妥当と言えば妥当かもしれませんけど、そもそもあれも詐欺ですからね…。


EMPIRE OF FLAME MAS-G (レベル:9.50) MAS-B (レベル:9.75)

お察し下さい。

速いオルタが得意なら割といける譜面のような気がしました。




あとはちょっとやり直しとか。

Invisible Farewell MAS-G (レベル:9.20)

昨日は遊ばなかったのでやってみました。

このレベルにしてはクリアはどうにかなったんですが、まあそれだけです。


clear:wings MAS-B (レベル:8.50)

どうにかAは出たんですが、3連で切り替えるのが出来ないのでこれ以上は無理っぽいです。


Unbelief MAS-B (レベル:8.50)

無理でした!(自棄)