新プレイ日記269

昨日紹介できなかった分の成績紹介になります。


最初にギターから。

RIGHT ON TIME (CLASSIC) ADV-B (レベル:5.60)

やり直してみたものの、やっぱりダメでございました。

なんか、3レーン設定だと判定に違和感覚えるんですが、それでもここまで酷い成績を叩き出す言い訳にはなりませんわな…。

にしても、なんでこんなに出来ないのか本当に不思議でございます。


黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~ MAS-B (レベル:8.25)

NEXTADIUMの課題曲も適当にやってみたら割と良い成績が出て、対象曲が赤Gからこっちに移りました。

頑張れば5フレーズ目も拾えそうですけど、それ以外は運指が無理なので可能性は無さそうです。


Rejoin MAS-B (レベル:9.15)

これ、超苦手なんですよね。

ひたすら同じパターンが続く譜面ですけど、そのパターンが出来ないものだからサクサクとゲージが消えていって、中盤あたりから落ちるか落ちないかの瀬戸際になります。

以前はランダムかけてどうにか完走していたんですけど、そういえば正規で完走したのはもしかしたら初めてだったかも。


Skyscraper MAS-B (レベル:8.75)

全然出来ないですけど、譜面は結構楽しいです。

問題なのは運指中にB+Pが混じったりしているんですが、B+PのあとにR押さえる配置が来るから3本指だと対処し辛いということなんですよね。


天泣 EXT-G (レベル:8.20)

初Aです。

今までA届かなくて苦労していたんですけど、今回はあっさりとA出たのでなんだか拍子抜けでした。

ただ、これ以上はどうにもならないですね。







次にドラム。

Rosetta Stone EXT-D (レベル:8.10)

これ、サブカードなんですが、NEXTADIUMの課題曲をちょっとだけ詰めておこうと思ってやったら、ちょっとどころじゃなく詰まってしまったという。

というか、こんなに繋がる曲だったかと首を傾げたんですが、こういう成績はメインカードで出て欲しかったですよ。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.95)

今回は1フレーズ目を拾って、3フレーズ目を落とすという結果に。

3フレーズ目の若干速めのLT連打が外れることが多いのでそこが問題なんですよね。

あと、前回言っていた4フレーズ目のタムの同時叩きの箇所が今回は拾えたので、拾えるフレーズの可能性が3個になってS届く希望が出てきました。


透明はまだらに世界を告げて MAS-D (レベル:8.90)

うーむ…。

パフェ率があと1%あれば、例え1フレーズしか拾えていなくてもSに届く可能性があるのかなと。

まあ、その1%押し上げるのが非常に大変なわけなんですが。