新プレイ日記270

本日はいまいちモチベーションが上がらなかったので、バトルやってお茶を濁しました。

というわけで、ギターから。

悠久のPEGASUS EXT-B (レベル:8.45)

いきなりワンランク上の方と当たってこれ投げつけられたものだから大惨事。

この曲は私の超苦手曲なので、ダブルスコアどころかトリプルスコア近い差を付けられましたよ。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.75)

こちらの選曲。

フルコンして意地を見せつけたものの、悠久のPEGASUSの差があまりにも大きすぎて完敗でした。


逆さま シンデレラパレード MAS-B (レベル:7.80)

2戦目の相手の選曲。

今回は実力が近い方だったので助かりました。

真ん中でミスしたのが勿体無かったですけど、よく最後拾えたなと思いました。


Jailbreak ADV-G (レベル:7.85)

こちらの選曲。

この曲は私のスキル対象曲でもあるんですが、バトルで投げると意外と刺さることが多いんですよね。

得意不得意というよりは、予想外の選曲で不意打ちになっているんじゃないかなと思ったりしています。


ひとまずバトルはこれだけ。


あとは適当に紹介。

triangulum EXT-G (レベル:8.15)

本当はバトルでこいつを投げたいんですが、今私がいるのはルーク2だからレベル制限で投げれないという。

この曲は苦手な人が多い印象があるので、結構良い武器になるような気がします。


童話回廊 MAS-B (レベル:8.35)

逆に投げられたら困るやつの筆頭。

もしルーク3に昇格したらtriangulumが使える半面、こういう曲が飛んでくる恐怖もあるので難しいものです。






次にドラム。

ドラムもバトルやっていたんですが、こっちは3連勝して、しかも1勝で1ランク上がっていってしまったので、ルーク2からクイーンまで登ってしまいました。

とりあえず、ドラムは見所だけ紹介。

嘘だらけの僕から出た言葉 MAS-D (レベル:7.90)

ルーク2にいるときはこの曲とか結構良い武器になる気がします。

譜面がちょっとクセがあるから繋がれることが少ないんですが、ただ、こっちもやらかすことが多くもなります。


魚氷に上り 耀よひて EXT-D (レベル:8.25)

ルーク3に上がったので早速選びました。

なかなか良い成績でしたが、それだけに最初のミスが非常に勿体無かったです。


立ち入り禁止 MAS-D (レベル:8.50)

クイーンに上がってマッチングしたら通信切れてコンピューター戦になったんですが、相手がよりにもよってこれを投げてくるという。

最後でゲージ赤くなりましたよ、まったく…。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.95)

こちらの選曲。

あわよくばS狙おうと思ったものの、そう上手くはいきませんでした。

というか、3フレーズ目って思ったより難しいですね…。

以前、さくっと拾えていましたけど、LT連打以外にもLPも外しやすいから結構きついです。


バトルの話はここまで。

あとは2つほど紹介。

triangulum EXT-D (レベル:8.35)

気晴らしにやってみたらちょっと伸びました。

まさかまだ伸びるとは思わなかったですし、しかもスキル160乗ったので嬉しかったです。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.30)

珍しくこいつで〆

超久しぶりにやったものだから左腕が痛くなりました…。