新プレイ日記272


最近は家でもチェックしないといけないことが増えてしまって、更新の時間がどうしても深夜になってしまうのが非常に悩みの種です。

あと、消費期限が1ヵ月ほど超過した真空パックのベーコン食べたら腹を壊しました。



というわけで、昨日の分の成績紹介になります。

最初にギターの解禁曲から。

Jetcoaster Windy EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:6.80)

赤Gはほどほどのオルタ譜面で変な箇所も無いので楽しめる譜面だと思います。

赤Bは道中はひたすらオルタする譜面。

気を付ける箇所は、最初と最後の方に奇数切り替えのオルタがちょっとあったりするんですが、それよりも最後の最後に直線オルタでノーツが1個単発で入っている箇所があるので、これが非常に厄介です。

まあ、リセット噛ませれば拾えるとは思うんですが、なんで最後だけこんな配置にしたのか非常に謎でした。


Jetcoaster Windy MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:8.90)

紫Bは、赤Bやったときに嫌な予感がしていたんですが、ひたすら直線とバラけた配置が混じった譜面でした。

出来るのであれば楽しそうだなぁとは思うんですが、当然ながら私は出来ないのでリザルトみたいなことになりました。

紫Gは程々に拾える感じですが、けど、程々に運指もあるので、まあこんな感じになりました。

運指が出来ないのでこれ以上伸ばすのはちょっと無理なような気がしております。




あとは適当に紹介。

Black horizon EXT-B (レベル:8.35)

本日の快挙。

いや、初めてA出したんですよ。

通常ならどう頑張ってもBしか出ないんですが、何故かこの1回だけそこそこ拾えたものだからギリギリでAに引っかかりました。

もう1回やったら66%とか出たのでガッカリしましたが、とりあえず1度でもA出たのは非常に嬉しかったです。


busy come, busy go!! MAS-B (レベル:8.40)

滅多にS出ないんですが、今回は一発でSが出ました。

いつもはミスも多いんですけど、今回は随分と拾えたように思います。


POLAR NIGHT EXT-B (レベル:7.15)

バトルやったときに、「これ刺さるんじゃないかな」と思って投げたら返り討ちにあった挙句、連敗してルーク1に落ちましたorz

次回から選曲のレベル制限がレベル7台前半までになっちゃうんですが、どうしましょうかね、本当に。

あと、普通に遊んでいたときに紫Bもやったんですけど、余裕でB判定でした。









次にドラム。

Jetcoaster Windy MAS-D (レベル:7.80)

切り所は、ど真ん中のSN×3→HT×3→RCでしょうかね。

それ以外はこのレベルにしてはかなり優しい配置が多いですし、その真ん中の箇所もたぶん拾えるとは思うので、そこまでいやらしくはないかなぁと。

余談ですけど、その3-3の配置の直前のハイハット刻みの部分が、スネアと微妙にズレているものだから凄くガタガタに見えて、昔のSAY WHAT YOU MEANの譜面を思い出しました。




あとは適当に紹介。

SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.65)

ウォーミングアップでやってみたら結構良い成績が出てスキル対象になりました。

落している箇所は今まで一度も拾えたことが無いんですが、これもいつか出来るようになりたいものです。


狂水一華 -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:8.10)

頑張りました。

結構プレイしているんですけど、S出せたのが2、3回くらいしかないのでかなり苦手です。

それだけに今回はフレーズも結構拾えていますし、何よりも私が1フレーズ目を拾ったということがもう快挙ですよ。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

前半が拾えているのは良いことです。

パフェ率は残念ですけど、まだLP踏み外さないようにするだけで精一杯で正確に拾うことまで意識出来ないんですよね。

そのうちもっと伸ばせるようになって欲しいものです。


KAISER PHOENIX MAS-D (レベル:8.80)

今作では初Sです。

この曲は前半3フレーズを拾えばS出すのはそこまで難しくはない筈なんですが、私はタム回しを高確率で外すこともあって、その3フレーズを拾うことすら難しいからこの曲でS出すのは本当に苦労するんですよ。

あと、スティックが飛ぶこともあるので、そういう意味でも怖いです。