新プレイ日記273


最初にお知らせから。

ちょっと遅くなってしまいましたが、2ヶ月経過していたのでフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。

次回はライバル登録と合わせて12月に入れ替え予定ですので、よろしくお願いいたします。



それでは本日の更新。

そういえば、また楽曲の削除があるそうで。

スタッフのお気に入りのまふまふさんの曲ですが、それでも削除には抗えなかったようで、諸行無常でございます。

てか、Matixx後期の版権曲だとClattanoiaの方が餌食になりそうな気がしていたんですけど、こっちが削除になったのは意外でした。

それから、春雷もかなり危ないような気がするんですが、時期的に年が明けたあたりで削除になりそうな気がしています。



ここからは成績紹介。

最初にギターから。

Before Daybreak EXT-B (レベル:9.15)

よく生きてたなと。

達成率47%とか、低空飛行どころか地面えぐりながら進んでいるような酷さですが、身の丈に合わない選曲した故の末路です。

ちなみに、運指オルタで挑戦したからこんなことになったんですが、ダウンでやればあと1~2%くらいはマシな成績になる筈です。(出来ないことに変わりはないですが)


Black horizon EXT-B (レベル:8.35)

もうA出ないですね…。

なんであのときはA出せたのか、今にして思うと不思議で仕方無いです。

とりあえず、もう少し練習してみようかと思います。


Nebulas EXT-B (レベル:7.45)

今、私がいるバトルクラスがルーク1なんですが、そこだと選曲できるレベル制限が7台前半までなんですよ。

それで、「何か使えそうな曲ないかなぁ」と探していたらこいつを見付けたという。

今回は出来すぎな成績になりましたが、おかげでかなり刺さりました。

ちなみに、今作では初Sなので、これでレベル7.45は割と詐欺な気がします。


Six String Proof EXT-B (レベル:7.30)

今回は投げていませんが、これもバトルで投げたら程々に刺さりそうな気がしています。

ルーク2だとあまり刺さらないと思うんですが、ルーク1ならたぶん効果がある筈。


RIGHT ON TIME (CLASSIC) ADV-B (レベル:5.60)

相変わらず全く出来ませんわ。

万が一、バトルでこれ投げられたら私は詰みます。


Alnilam EXT-G (レベル:7.90)

いつもの。


Jetcoaster Windy MAS-B (レベル:8.90)

運指オルタを頑張ってみたら、1フレーズ目は拾えたんですけど、あとはどうにもならず。

今の私だとこれ以上はどうにもなりませんね。

あと、怖いもの見たさで赤BにSRANかけてみたんですが、さくっと落ちました。










次にドラム。

MAS-D (レベル:8.80)

ウォーミングアップがてらやってみたら思った以上に拾えていました。

これでもう少しパフェが出れば良いんですが。


My HERO MAS-D (レベル:8.75)

ウォーミングアップもそこそこにバトル入ったらいきなりこれが飛んできました。

後半の青い部分が物語っているように、見事なほどにボロボロでしたよ…。


Slip Into My Royal Blood EXT-D (レベル:7.00)

今更ですけどフルコンしました。

赤は3-1の配置さえ気を付ければ大丈夫ですね。


狂水一華 -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル;8.10)

まさかまたSが出るとは。

しかも今回は前半4フレーズぶち抜いて拾ったのはなかなか。

こういうのが安定して拾えると良いんですが…。