新プレイ日記274


先週分のノスタルジアの成績紹介になります。

尚、今回はいちかラッシュやののラッシュをまとめて遊んだので紹介内容も少し多めです。


GHOST KINGDOM Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

こっちの解禁ではDANCERUSHプレイしなかったので今頃解禁しました。

Hardは右手と左手のノーツが同時に見せかけて微妙にズレていたような気がしたんですが、私、そこまで精度とか気にしないので、ほぼ同時押しで拾ってそれでフルコンになりました。

ノスタルジアは判定の幅が広いのでフルコン狙いだとあまり怖くはないですね。(尚、ピアニスト狙いは…)

Expertは所々に2連押しや階段がありましたけど、全体的には少なめなので、このレベルにしてはやりやすい譜面だったように思いました。


狂水一華 Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

GHOST KINGDOMと同時解禁になりました。

曲のタイトルから発狂譜面になっていなきゃ良いなぁと思っていたんですが、Expertはバランスが良くて物凄くやりやすい良譜面だったように思いました。

ほんと、適度に難しく且つ遊びやすい譜面だったので楽しめました。


狂水一華 Real (◆2)

この時点でイベント最後だと思っていたので、せっかくだからとReal譜面を購入しました。

これも難しすぎず、楽しい譜面ですね。

特にサビのあたりの長い階段なんかは個人的に好きでございます。



防人恋歌 Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

ここからののラッシュの曲になります。

これも良い曲ですね。

譜面も特に問題無かったんですけど、所々にある3連階段などでちょっと引っかかりました。


Spica Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

かなり苦手な部類の譜面だったので、Expertは初見でよくA出せたなぁと。

こういう若干遅めの階段って、うっかり速く押してNear嵌りしやすいから個人的には苦手意識が強いです。

しかも、階段が途中途中で区切りがあったりする所為で余計にNear嵌りに陥りやすいから厄介だと思います。


WHITEOUT Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

かねこちはるさんの曲というと、BeatStream雪女思い出すんですよね。

Expertはそこまで難しい配置ではなかったように思うものの、なんかリズムが取り辛いのか、後半がやたらとやり辛かった印象がありました。

とりあえずこれもA出せたので良かったです。


Jetcoaster Windy Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

正確には、ののラッシュの曲じゃなくて、いちかラッシュの曲ですが、時系列的にこっちで紹介。

実は、追加された当日、GITADORA遊ぶ前にこっちで先に遊んだんですが、中の人が実装されたの知らなかったのでインスト曲だとばかり思っていたからボーカル入っていてビックリしたという。

Expertはレベル11にしては結構簡単で、難所も無いので、曲のノリが良いこともあって楽しく遊べますね。

序盤でちょっと指運びミスったんですが、これはフルコン狙えそうな気がしています。

あと、Realについては金欠(nos不足)により、遊ぶのは暫く先になりそうです。



Little Prayer Real (◆3)

金欠の原因その1。

譜面購入費用が24000nosとか全然Littleじゃないです。

おかげでビンゴで貯めた貯蓄が一発で消し飛んだんですが、この鬼畜な値段設定、もうちょっとどうにかならないものでしょうかね…。

譜面についても鬼畜には鬼畜だったんですが、私が84万点出せたってことはまだ希望がある鬼畜さだったような気がしました。

尚、今週、何回か遊んだんですが、84万点から伸ばせませんでした…。


多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 Real (◆3)

金欠の原因その2。

こいつは無理です。

「多少は拾えたかな」と思って最後に成績見ても、鬼のようなGoodとNearが成績引き下げて80万点前後がやっとという有り様なので、たぶんAは出せないと思います。

てか、こういう譜面はたぶん私の認識力だと見切れていないみたいなのでどうにもならなそうです。


PUNISHER Real (◆2)

なんで写真撮ったかいまいち覚えていないんですが、たぶんコンボが凄かったからかなと。

もっとも、GoodとNearも3桁出ててこっちも凄いですが…。