新プレイ日記276


遅くなりましたが、水曜日の分の成績紹介になります。

最初にギターの解禁曲から。

NEX+AGE EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:6.90)

どちらも緩い配置で、赤Bは直線主体で、赤Gはバラけ主体という感じの譜面でした。

赤Bは特に変な配置も無いので、数え間違いなどに気を付ければ問題無いかと。

赤Gもこれと言って無理な配置などは無いんですが、私がリセット多用していることもあって結構凡ミスが多発しました。

出来ないわけではないので、こっちも可能ならフルコン狙いたいと思います。



NEX+AGE MAS-G (レベル:9.10) MAS-B (レベル:7.60)

紫Bは個人差なのかなぁ…。

見た感じ、それほど無理な配置とは思わなかったんですが、なんか2色混じっている運指の配置が拾えなくてかなりグダグダな成績になってしまいました。

切らせるような配置は無いんですけど、個人的に相性がちょっと悪い気がしました。

紫Gは怖いもの見たさでやってみたんですけど、レベルの割にクリアはしやすいですかね。

速い運指とかも無いからなのか、体感的にレベル8.70くらいに感じましたが、とは言ってもそのあたりのレベルはあまり出来ないのでなんとなくですが。


ちょっと気になったので、紫Bにランダムかけてみた結果。

どうにかS出たんですが、なんとなく、ランダムかけた方がやり辛くなるような気がしました。

ただ、フレーズは拾えてしまいましたし、どっちが良いのかちょっと何とも言えないです。




あとは解禁作業中の成績を少し紹介。

不可説不可説転 MAS-G (レベル:8.40)

ついにA出しましたよ。

この曲、今まで何回やっても70%くらいしか出せなかったのでA無理だと思っていたんですが、今回やってみたらあっさりとAが出たので拍子抜けしました。

とりあえず、これだけ出ればもう十分です。


Truare! MAS-G (レベル:9.20)

レベルがレベルなので今まで敬遠していたんですが、怖いもの見たさでやってみたらどうにか完走しました。

もちろん出来ているわけではないんですが、けど、運指オルタで出来たら結構面白そうだなぁと思いました。








次にドラム。

NEX+AGE EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:8.80)

赤Dは開幕の連打でちょっとやられましたが、あとは真ん中に少しごちゃっとしたものがあるのでそのたりに気を付ければどうにかなるかなと。

紫Dは入る手順とか間違うと切りそうな箇所はあるものの、このレベルにしてはかなりやりやすい譜面のように思いました。

FT叩いてからスネアに戻ったりする配置がちょっとやり辛かったりしますが、そのあたりが出来るとかなり拾えそうな気がしました。


一応、自己ベ。

我ながらよくこれだけ拾えたなと。

出来なくはないんですが、安定しないので揃えるのが厳しいです。




あとは適当に紹介。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

しょっぱい。

今作ではまだ一度もS出せていないんですよね…。


Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) EXT-D (レベル:8.95)

怖いので滅多にやらないんですが、4フレーズ目が拾えたのはちょっと意外でした。

もう少し拾えたらSも狙えそうですけど、まだ無理か。


Don't Break Up EXT-D (レベル:8.90)

曲は好きなんですが、疲れるのであまりやらないです。

最初の3フレーズ拾ってギリギリSというのがいつものパターンです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

実はこの前やったときにdkdkが噛み合わなくてB出しちゃったんですが、たぶん椅子の高さが合っていなかったのが原因かなと。

とりあえず今回はS出たので良かったです。