にゃんこ更新

金曜日はゲーセン行くのお休みしたのでプレイ日記の更新はなしです。

というわけで、本日はにゃんこの写真載せますが、その前にひとつ、気になる記事を。


japanese.engadget.com


なんか、PCエンジンの互換機が発売になるそうで。

PCエンジンのゲームって、カード型のカートリッジのHuカードというものと、CD-ROMタイプの2種類があるんですが、今回発売されるやつはこの両方に対応しているみたいなんですよ。

以前発売されたレトロフリークっていう互換機はHuカードの方には対応しているんですが、CD-ROMの方には対応していないので、これは良いなぁと思ったりしていました。

尚、CD-ROM系の方に対応した互換機だと、今年発売になったPOLYMEGAっていうものが、PCエンジンだけじゃなくてSegaメガCDやらNeoGeoCD、PlayStation1とセガサターンまで対応しているというとんでもないものがあるんですが、その分値段も凄いという…。

その点、このPCエンジン互換機の方は199ドルらしいので結構お安いなぁと思ったりしています。

まあ、買うかどうか未定なんですが、てか、個人的にはPSPの互換機が出ないかなぁとちょっと思っていたりします。(昔、ソフトだけ買って、本体買わなかったので…)




あとは軽くにゃんこ紹介。


この時季はチャタは膝の上に乗ってくる筈なんですが、最近は乗ってこないので、抱きかかえて乗せています。

我が家の猫で膝の上に乗ってくれるのってチャタだけなんですよね。


最近は体調も安定しているっぽいので多少安心しています。


毛繕いの最中。


コトラにゃんは人の膝よりもヒーターの方が良いそうで…。


相変わらずヒーターに顔をくっ付けて寝ています。


最近ちょっと食が細くなっているっぽいので少し心配です。

てか、日中は大体寝ていて出てこないから状態を判断し辛くて困りものです。