新プレイ日記279


最初にちょっとサブカードのお話。

f:id:hayatine:20201025012512j:plain

今までギターは赤グラ手前、ドラムは銅ネ手前で寸止めにしていたんですが、水曜日にNEXTADIUMの課題曲やったときにうっかりスキル上げてしまって、どちらも色が変わってしまいました。

まあ、あまりスキル上げるのをセーブしていてもアレなので、今後はもう少しだけ本気出して遊んでいくことになるかと思います。

もっとも、ギターはフルオルタ縛り続けますので、そこまで変化は出ないかと思いますが。



それはさて置き、今回は金曜日の成績紹介になります。

最初にギターですが、前回は遊べなかった分、今回はNEXTADIUMの課題曲を中心に遊んでいました。

23 -twenty three- EXT-G (レベル:7.10)

サブカードの成績なんですが、2回目くらいのフルコンです。

この曲はサブカードだと出来ているんですけど、メインカードの方が割と酷い成績になっていたりします。


NEX+AGE MAS-B (レベル:7.60)

ここからメインカードの成績になります。

正規でもどうにかS出たんですが、全然拾えなくてギリギリでした。

やっぱり、見た目以上にやり辛いですし、御伽噺に幕切れをと同程度くらいの難しさのように個人的には思います。


Herring roe EXT-B (レベル:7.60)

これ、ちょっとS出し辛かったです。

フレーズはそこそこ拾えるんですけど、パフェが出なかったものだから3回くらいやり直してやっとS出せました。


主亡き機械人形のまなざし EXT-G (レベル:7.55) EXT-B (レベル:7.80)

赤Gは、昔は得意曲だったんですが、今はもうガタガタで、フルコンもかなり綱渡りな感じでした。

赤Bはサブカードの成績なんですけど、実は初めてS出しました。(メインカードでもS出したこと無い)

いつもの私なら、ぶつ切り3連の繰り返しは毎回リセットしながら拾うんですが、最近はリセットせずにフルオルタでやることも多少は出来るようになってきたおかげでS届いたように思います。

もっとも、3連に混じって5連が来たり、最後で切り替えたりするやつはフルオルタだと混乱してまだダメですけどね…。


子供の落書き帳 EXT-G (レベル:8.05) EXT-B (レベル:8.20)

滅多にやることが無い曲なのでほぼ初見のようなものですが、まあ、こんなものでしょう。

運指オルタでやってみたんですけど、偶に変な箇所が拾えたものの、全体的にはそこまで拾えやしませんでした。


最強ゲームエンド MAS-B (レベル:8.20)

よくS出たなぁと。

過去に一度だけS出したことあったんですが、完全にマグレだったのでもう二度と出ないだろうと思っていたから、もう一度S出せたのは嬉しかったです。


ゲームより愛を込めて MAS-B (レベル:8.50)

これはA出れば十分でしょうか。


A.DOGMA ADV-B (レベル:8.55)

ADVでも十分過ぎるくらいきついです。

尚、EXTにも挑戦したんですが、どちらもさっくりと落ちました。

赤Gに関してはいろいろと因縁があるので、現役中にクリアすることがある意味最終目標になっていたりするんですけど、たぶん叶わない夢ですね…。







次にドラム。

ドラムは他にも人がいたこともあって紹介内容は少ないです。

葬送のエウロパ EXT-D (レベル:8.15)

サブカードで本気出した結果。

いや、狙ったわけではないんですが、なんか繋がってしまったという。

過去にメインカードでもフルコンはしているんですけど、安定して出来るわけではないので、マグレって怖いなと。


子供の落書き帳 EXT-D (レベル:9.45)

もう少し頑張ればA出そうな気もするんですが、非常に微妙なところ。

そのうちA出て欲しいですね。


というわけで、今回はこれだけです。