「NexChallenge」第5弾 & 「ココホレベア」第6弾 開始

イベント期間

  • 2021/01/06 10:00 〜 2021/01/24 23:59

※NexChallenge、ココホレベア共通




NexChallengeについて

  • 期間中、イベントフォルダに「NexChallenge」 フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定値になるごとに楽曲「イノセントバイブル」の各譜面が順に解禁になる。(※BASIC譜面は最初から遊べる)
  • 私はまだイベント未着手なので、どのくらいで解禁なるかは不明。






解禁する楽曲

  • イノセントバイブル (アーティスト:Vanitas Lacrimosa




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
イノセントバイブル Vanitas Lacrimosa 2.60 3.90 5.70 8.50 1.80 3.00 5.70 7.60 2.30 3.20 5.40 7.20








ココホレベアについて

  • 過去の解禁楽曲が未解禁の場合に解禁が可能になるイベント。
  • 今回は、今作の序盤の楽曲と、前作のアンコール楽曲が対象。


  • 今回解禁するのは以下の4曲
    • The Escape
    • オトベアえかきうた
    • chaos eater -GITADORA edition-
    • Cinnamon












動画














雑感

新年一発目のイベントが来ましたね。

私は来週からゲーセン復帰予定なので今週は遊びませんが、東京の方などは緊急事態宣言が出たようですし、皆様も十分にお気をつけ下さい。


それはそうと、今回もふるさとグランプリのROUND3から楽曲が来ましたし、ROUND2の残りはもう来ないってことなんでしょうかね。

もっとも、私が好きなVanitas Lacrimosaの曲は全部来ているので個人的には嬉しいですが。


なんか今回はドラムのレベルが意外と高いので来週遊ぶときが楽しみでございます。