新プレイ日記321


今回もギターとDDRの成績紹介です。

Bad Appleはフルコンいけるかと思ったんですが、最後の方でやらかしてしまったのが残念でした。

ÆTHERは今回はちゃんと1.0倍速でやったんですけど、それでも速くてやり辛かったです。

尚、終わった後に→ボタン押そうとして間違って決定ボタン押してしまって2連続でやる羽目になりました…。





次にギター。

モチベーションが微妙でしたが、さすがにこれ以上解禁曲を放置するのもアレなのでやってみました。

ラビカル:トラップ EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:7.20)

赤Gは前半の方に3連始動の2連オルタとか、1個ノーツからの2連オルタがちらほらあってそれが拾えないと苦労する感じでしょうか。

あとは3フレーズ目あたりにある速い直線オルタがちょっと切りやすいくらいですが、全体的にはそれほど変な箇所も無くてやりやすい譜面のように思いました。

赤Bは切り所も無く、変な配置も無いのでやりやすい良譜面だったように思いました。

ただ、何故かプレイしたときに不可解なミスが出て首を傾げたんですが、フルコン出来る譜面なのでそのうちフルコンしたいと思います。



ひとまずやり直した結果。

赤Gは5回くらいやり直して辛うじてフルコンしました。

譜面自体はどちらかと言うと得意傾向の譜面なんですが、ちょっとメンタル状態が良くないこともあってコンディションが悪かったんですよ。

なので、フルコンはちょっと無理かと思ったんですが、どうにか繋がってくれて嬉しかったです。

代わりに赤Bが何故かフルコン出来ず。

なんでミス出るのかちょっと分からないので、また今度やり直してみたいと思います。



ラビカル:トラップ MAS-B (レベル:7.65)

跳ね2連とか、P→Y→Bの3連とか、あとは1箇所ある階段っぽい運指などなど、厄介な箇所がそれなりに多いです。

個人的には赤Gよりもこっちの方がずっと苦手なので、レベルは赤Gと同等か逆くらいに感じたんですが、そのあたりは個人差かなと思いました。

あと、紫Gもやったんですが、落ちました。



月光蝶 EXT-B (レベル:8.05)

メインカードの方でもどうにかS出ました。


The ULTIMATES -Brightness- MAS-B (レベル:8.30)

確か初Sだった筈。