新プレイ日記330


最近、コナステのドラムマニアを遊ぶならどの電子ドラムが良いんだろうと思っていろいろとサイトを眺めながら妄想しているんですが、コスパなどを考慮した結果、ヤマハDTX402KSをベースにして、別売りのRS6というラックを組み合わせて使うのが個人的に一番しっくりくるような気がしていたりします。

もっとも、組み合わせられるのか不明ですが、もし可能なら、パッドとかがかなり自由度の高い配置にできるので良いと思うんですよね。

タム関連のパッドが取り付けられない可能性もありますけど、その場合は別売りのTP70買えばどうにかなるかなと。

まあ、あくまで妄想です。



それはさて置き、今回は金曜日の成績紹介です。

最初にギターから。

Kiwi EXT-G (レベル:7.90)

ウォーミングアップがてらやったんですが、まさかまだ伸びるとは思いませんでした。

しかも99%超えたというのは本当に素晴らしいの一言ですよ。

これぞまさに完熟キウイといったところでしょうか。


風神雲龍 EXT-B (レベル:8.30)

左が正規で、右がSRAN

見てのとおり、SRANかけてもダメなときは全く出来ないんですが、それでも正規のパフェ率が71%でSRANが80%ということを考えると、いかに正規が苦手かがよく分かるかと。

せめてもう少し正規も出来るようになれたら良いんですけどね。


Black horizon EXT-B (レベル:8.35)

こちらも全く出来ないやつ。

おまけにこっちは16分直線があるからSRANかけるわけにもいかないという。


世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- MAS-G (レベル:8.30)

他の人がやっているのを見るとそこまで難しく無いように見えるのに、実際にやるとこの有り様。

譜面的にはそこまで変ではないんですが、曲が速いことと、ちょっと飛ぶ配置があるからそのあたりで躓く感じです。

とりあえず、もう少し頑張ってA出したいところです。







次にドラム。

珍しくスキル更新があったので、最初に2つほど紹介します。

STULTI EXT-D (レベル:9.15)

また変なものがスキル対象に入ったなと。

だいたい、よくこれだけフレーズ拾えたものですよ。

これで3フレーズ目も拾えたらもっと化けるんですが、dkdkしながらハイハットとスネアの交互が苦手なのでちょっと厳しいです。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.45)

更新はしたものの、痛恨の1ミスorz

最後のdkdkで左足が1回止まっちゃったんですよね…。

それさえなければフルコンしてスキル160乗ったかもしれなかったので残念でした。



あとは適当に紹介。

ラビカル:トラップ EXT-D (レベル:8.90)

自己ベは更新したものの、Sはまだまだ遠い…。

割と手の配置も苦手なのでフレーズ拾えないのが痛いです。


群青と流星 EXT-D (レベル:8.15)

徐々に悪化しているような気がしなくもなく。

dkdkとは違う足の動かし辛さはなんなんだろうかと。


紅花 MAS-D (レベル:8.40)

もう落ちるようなことは無くなったので、ひとまず安心かなと思います。

もっとも、安心して良いような成績じゃありませんが。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

いつものことですが、それにしても安定しないなと。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.30)

珍しく最後の〆がこれ。

途中までは非常に良い感じだったんですが、あまりにも久しぶりだった所為か最後まで腕がもちませんでした。