新プレイ日記331


たまにはノスタルジアの成績紹介でも。

ノスタルジア自体は継続して遊んではいるんですが、以前もちょっと言ったんですが、日曜日に更新する時間が取れない状態なので、新曲は解禁だけして遊ばずにいるという感じだったりします。

ひとまず今回は時間取れたので、通常追加された版権曲の紹介をしようかと思います。


Seize The Day Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」のOP曲ですね。

てか、ノスタルジアでアニメカテゴリの楽曲が追加になるのってかなり久しぶりのような気がしますね。

最近のノスタルジアは版権曲削除が結構続いていましたからちょっと心配していましたけど、また版権曲が追加になって良かったです。

譜面はレベル9にしてはかなり簡単な方だと思うのでフルコンもしやすいんですが、左手と右手が同時かと思ったら少しズレている配置だったので、それでNearが出たような気がしました。



インフェルノ Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

こちらは何の曲かと思ったら、TVアニメ「炎炎ノ消防隊」の1期OP曲だそうで。

どうせなら流行りに乗って紅蓮華持ってくるとか、今なら呪術廻戦の曲持ってきそうなものですが、割と意外な曲を持ってきたなと思いました。

譜面は右手の3連階段終わりのロングノーツなどがちょっと外しやすいですが、特に怖い箇所も無く、遊びやすい構成の譜面だったように思いました。



泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて Hard (レベル:7) Expert (レベル:9)

この曲は全く知らない曲だったんですが、何の曲なんでしょうか?

譜面は右手のちょっとズレた3点押しが少し不安があるくらいで、あとは緩い階段などを外さなければそれほど難しくない感じのほど良い譜面だったように思いました。